8月11日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
キャンプ2日目。5家族でキャンプにやって来て、3組が先に帰って、我が家とお友達家族の2家族でキャンプ。午後、目の前が川だからね、早速川に入るぞ~!!










何やってんの?
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「いしあらってんの。」川にはほとんど入らず、水をかけてはこすり、ずっと石を洗ってた。掃除係かー。












れんちび「かえるさんなでなで~。」
藤原家の毎日家ごはん。

カエルさんにカニさん、小さいお魚。川にはいっぱいの生き物がいるね。ママは、カエルさんだけ勘弁してください。









そして、カブトムシを採って~、
藤原家の毎日家ごはん。 どっさり捕まえてきた。はる兄「けんかしないようにかごをわけて、あしたきにかえしてあげる!!」ってさ。蜜をあげてた。









夜ご飯はね、みんな「海鮮が食べたいね~!!」と言うことで、近くのスーパーで目玉商品をいろいろ買って~、











海鮮のスペシャル焼きにした~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ホタテにまぐろのカマにイカにツブ貝。旦那、トングの先で醤油をたらしてた。

みんな「うんまーーーーーい!!」吠えてました。ビールも進んじゃいます。









私はね、タコのマリネを作って、タコのマリネサラダにした~!!
藤原家の毎日家ごはん。
タコと玉ねぎをマリネしておいて、サラダにのせてオリーブオイルと塩胡椒をかけてマリネと一緒にサラダをいただきます。さっぱり美味し~!!








お友達ママはね、おつまみを作ってくれた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ナムルのせ豆腐にクリームチーズのせクラッカー、そしてサラミ!!









はる兄「イカうま~い!!」

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「パパ、今何時?」

旦那「もうすぐ6時。」お風呂もすんで、6時からこの幸せ感、たまらな~い!!









夜はね、たき火をして、私はみんなよりも早く9時にポテチン。暗くなると眠くなり、朝は明るくなると目が覚めるキャンプ生活。自然なのがとってもきもち~!!











そして、朝です。最終日。今日は涼しくて清々し~!!今回は1度も雨にあたらなかった。こんなことってあるんだな?












朝ごはんはね、トマトのうまつゆを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
作り方はね、4人前で、容器にトマト(2個)・3倍濃縮の麺つゆ(200㏄)・酢(大さじ4)・砂糖(小さじ2)・オリーブ油(大さじ2)・水(300㏄)を混ぜて冷やしておき、お好みのそうめんにかける。今回は具だくさんの冷しゃぶにしたからトマト1個でつゆを作った。










トマトつゆの冷しゃぶサラダそうめんができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
残り野菜をいろいろのせた。








みんな「いっただっきま~す!!」

藤原家の毎日家ごはん。

お友達ママさん「そうめん、さっぱりして美味し~!!」ってさ。よかったよかった。









さ~て、キャンプ道具を撤収して、私「帰る前に最後の川に入るぞ~!!」←どんだけ?










私「や~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
3日間、川を子供のように楽しみました。











ん?

藤原家の毎日家ごはん。

滝にいどんでいったちびが1人。











れんちび「うー。」

藤原家の毎日家ごはん。

最後の最後に滝にあたってた。すごい!すごい!!また一つ成長したね。のんびりできた~!!キャンプさいこ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆