8月10日(土)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
那須「こっこランド」キャンプ場にやってきた~!!ここは去年の今頃にも来たキャンプ場だね。今回はね、れんちびの同級生5家族でやってきた~!!いつも仲良くしてもらってるお友達なんだけど、2家族が初のキャンプ!!みんなで楽しもうね~!!








まずは、みんなで川に行くぞ~!!
藤原家の毎日家ごはん。 子供たちどっさり。キャンプ場にも子供たちどっさり。









お水冷た~い!!藤原家の毎日家ごはん。 お友達ママ「あの滝、あたっちゃう?」

ママさんみんな「いやいやいや無理でしょ。ね?」



















みんな「きゃーーーーーー!!!」

藤原家の毎日家ごはん。

あたっちゃいましたー。子供のようにはしゃいじゃいました。









はる兄「おりゃー。」
藤原家の毎日家ごはん。
何度も何度も飛び込みます。









れんちび「よし!!」
藤原家の毎日家ごはん。

れんちびと同級生。同級生、すぐにドボン。れんちび、全然いけない。










れんちび「いー。」
藤原家の毎日家ごはん。
プールじゃあんなにお水が好きなのにさ、川になると怖いようだ。











たっぷり遊んだら、夜ご飯作りましょ!!
藤原家の毎日家ごはん。
みんなで作ると楽し~!!今回は1家族1品。食材が残らないように少し足りないくらいがちょうどいい。











お友達ママさん①「夏野菜の揚げびたしキャンプ風で~す!!」
藤原家の毎日家ごはん。
みんな「ん~!!」揚げびたし液にすった玉ねぎを入れたから、野菜にしっかりからんで美味し~!!









お友達ママさん②「照りマヨチキンで~す!!」
藤原家の毎日家ごはん。
盛り付けもすごい!!パパさんたち「うまい!!」人気だった。マヨネーズ・砂糖・醤油を煮立てて、からめたんだって。









お友達ママさん③「ボロネーゼペンネキャンプ風です!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ご飯ものもほしくなります~!!こちらもあっという間になくなってた。









お友達ママさん④「カチョカバロチーズのせブルスケッタで~す!!」
藤原家の毎日家ごはん。
みんな「ハイジのパンみたいで美味し~!!」フランスパンは炭であぶって、チーズはテフロン加工のフライパンで溶かしてたっぷりのっけてくれた。









そして、私はね、「フライパンでシュラスコで~す!!」
藤原家の毎日家ごはん。
フライパンでローストビーフのように焼いて、具だくさんのソース2種類作って、のせていただきます~!!初挑戦のシュラスコ、どうかな?


ママさんたち「ソースとお肉が合う~!!美味し~!!」って喜んでくれた。ホッっとしたー。









みんなで食べると美味しいね~!!

藤原家の毎日家ごはん。 暑いけど幸せな夜だ~!!初キャンプのパパさん「キャンプサイコー!!」喜んでた。私、気が付くとイスで寝てました。












そして、翌朝。テントの中、ムシムシ~。暑さで目が覚めた。でもね、眠りは深くて体がすっきり!!よく眠れた~!!










そしたら、初キャンプママさんたち「眠れなかった~!!」ってさ。子供と一緒に何度も起きちゃったって。










起きたら早速、子供たち「おなかすいた~!!」のコールです。











まずは、お肉を焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
タコスにのせるお肉の味にしましょ。豚小間肉を炒めて、ケチャップと中濃ソース、にんにくと顆粒コンソメで炒めた。









お友達ママはうどんを作ってくれて~、
藤原家の毎日家ごはん。
汁ものもほしくなります~。









全部並べて、サンドウィッチブレックファーストができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
子供たち「おいしそ~!!」喜んでた。










端からセルフサービスでどうぞ~!!

藤原家の毎日家ごはん。 パンを取って、お肉やサラダをパンで巻いてもいいし、のせてもいいし、お好みで食べてね~。









れんちび「ふん。」

藤原家の毎日家ごはん。

それ、食べられてるのか?









食べたら、3家族はお先に帰りました~!!我が家とお友達家族の2家族だけ残ってもう1日楽しみましょ。まずは、川だ!!続きは、また明日書きに来ます~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆