8月5日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 アメリカで食べたバッファローウィング、辛くて美味しいんだよな~!!お家で作れないかな?子供たちのは辛くない味付けにしよう!!それでは、アメリカンバッファローウィング、一気に行ってみよ~!!







まず、手ちぎりコールスローを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

みじん切りにしないで手でちぎって作っちゃおう!!







お次は、バファローウィングのソースを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

大人バーションと子供バージョンの2種類。作り方はね、手羽先6本分で、ケチャップ(大さじ4)・酢と砂糖(各大さじ2)・顆粒コンソメ(小さじ1)・おろしにんにく(小さじ1/2)・塩胡椒(お好みで)・チリペッパー(小さじ1)を入れて混ぜる。子供バージョンはね、調味料は同じでチリペッパーはなしにした。








そして、お次は、オニオンリングを少ない油で揚げて~、
藤原家の毎日家ごはん。

玉ねぎ1個で4人分たっぷりできる。







そして、お次は、フライパン2つを使って、同時に手羽先を揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。 同時に揚げ焼きすればラクチ~ン!!塩胡椒(少々)をふった手羽先に片栗粉をたっぷりまぶしてから少ない油で両面カリッと8~10分ほど弱めの中火で揚げ焼きする。揚がったら、キッチンペーパーに取り出す。








そしたら熱いうちに、ソースをたっぷりとからめて~、

藤原家の毎日家ごはん。
アメリカで食べたバッファローウィングはね、もうソースがゴッテゴテでさ、食べると手や口の周りにソースがべったりするくらいでね。それが美味しいんだ~!!








アメリカンバッファローウィングができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

旦那「似てる!!カラーーーー!!」火が出ましたか?アメリカのよりも酸味を少なくして食べやすくしたんだ。

はる兄とれんちび「うんまーーーーーー!!」こちらも吠えてました。甘めでアメリカの味でしょ?






そして、他にもねオニオンリングを食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 サックサクで美味し~!!私「あ~、夏休み~!!ちょいと泳ぎ疲れ~♪」ついチューブ歌っちゃいます。







そして、手ちぎりコールスローも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
私「夏、夏、夏、夏、ココナ~ツ♪」歌はとまりません。







そして、青のりガーリックトーストも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
溶かしたバターとにんにくと青のりを混ぜて塗って焼いた。

私「ひこうき雲~♪」カラオケの最後は、ジブリで終わりました。





昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!











先日、はる兄、まんをじしてめがねデビューをした~!!はる兄、小学3年生。こここまで長かったー。











って言うのもさ、4月、小学校の視力検査があって、はる兄の目、結果が悪い。うそ!!なぜだーーーーー?











眼科に行って検査をしたら、先生「目が疲れているかもしれませんね、目薬で様子を見ましょう!!」ってしばらく目薬。学校でも前の方の席にしてもらった。











しばらくして、近くの看板を指さしたら、はる兄「みえない。」ってさ。














いかん、もうめがねだ!!私「めがねにしよう!!」って言ったら、












はる兄「やだ!!ぜったいやだ!!」

私「何で?」

はる兄「やだ!!ぜったいやだ!!かっこわるい!!」顔が変わってしまうと思ったようだ。説得しても頑固。このやりとりがしばらく続きました。













それでもめがねだ!!近所のめがね屋さんにはる兄を連れて行った。












私、かっこよく見えそうなやつを探す。厚めのふちが今っぽいんじゃないか?いいのがあった!!












はる兄、しぶしぶかけてみる。













すると、はる兄「・・・・・・・・・・けっこういいかも。」ってさ。そして、その勢いでお店の人にはる兄に合わせてめがねを作ってもらった。そして後日、めがねがやってきた。














はる兄めがねをかけると、はる兄「すごい!!ものすごい見える!!」ってさ。今までどんだけ見えなかったんだ?











次の日、小学校へ行って、はる兄「みんなにかっけーって言われた!!」って嬉しそうに帰ってきた。友達の反応はよかったようだ。











そして先日、サッカーの練習試合で、めがねをはずして試合に出たら、はる兄「ボールは見えるんだけど、顔がよく見えない。」ってさ。











私「じゃあ、今度はサッカー用にゴムが着いためがねを買おう!!」って言ったら、

はる兄「やだ!!ぜったいやだ!!かっこわるい!!」またここからか。めんどくさいー。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆