7月23日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
暑い~!!はる兄もれんちびもいて人口密度が高い~!!れんちび「おなかすいた~!!」1時間おきに言ってくる。さっき食べただろ。まとめてしっかり食べろー。それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、鶏むね肉をレンジでチンして~、
藤原家の毎日家ごはん。

サラダにしよう!!耐熱容器に入れておろし生姜をぬり、長ネギをのせて、酒(大さじ1)をふりかけて600wで2分チン、ひっくり返してまた1~2分チンして冷ましておく。







お次は、春雨でスープを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

すっぱい酸辣湯スープにしよう!!








そして、豚小間を握って、焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

ベトナムのコムスンを作ろ~!!コムスンって言うのはね、ベトナムの豚の焼き肉丼。暑い時はアジアン料理が食べたくなるな。ベトナムいきたーーーーい!!








コムスンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 甘辛の味が美味し~!!もっと濃くてもいいな。目をつぶって食べたら、私、ベトナムにいました。








そして、サンラータン春雨スープができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 春雨でカロリーオフだ!!酢っぱうま~!!







そして、いろいろ野菜を切って、セルフサービス生春巻きセットができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
水をはったフライパンに生春巻きの皮をさっと入れてお好みで巻いてね~!!







いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
チリソースめっちゃ美味し~!!野菜たっぷりでヘルシ~!!子供たちはマヨネーズとドレッシングで食べた。でも生春巻きってやっぱりチリソースがいいよね!!今度は子供でも食べられるチリソース作りたい。



昨日の晩御飯は、しめて920円でした~!!








はる兄、小学3年生。夏休みの宿題を始めた。いいことだ。毎日少しずつ。れんちびもついでに隣りでドリルをさせる。










しばらくして、はる兄「ママ~、ツノのお店ってあるの?」ってさ。










私「え?」











はる兄「ツノのお店ってあるの?」









私「ツノってサイのツノとかの店?・・・・ないって!!」










はる兄「だって、しゅくだいにかいてある。」
藤原家の毎日家ごはん。
国語の宿題か。











はる兄「つののみせでかいものをする。」
藤原家の毎日家ごはん。

私「ブッ。」ふきました。ちなみに食物はしょくもつだな。べがないもんな。でも人のことは全然言えませんが。←漢字が苦手な母親。










私「じゃあ、ヒントね!!あそこの○○をまがって行くと、公園に出ます。あそこの○○を曲がってだよ!!」


















はる兄「あ、イオンだ!!」スーパーのイオン。









・・・・はる兄、宿題頑張れ!!







そして。








明日は木曜日です!!日本テレビママモコモにでます~!!11時25分~30分です。明日のキャンプはおやつを作ります。よかったら見てくださ~い!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆