昨日は、ある大事なお仕事の日だった~!!
藤原家の毎日家ごはん。
いつもと空気が違うピリッとした緊張感に包まれたお仕事。スタジオで大事なある料理の撮影だった。これは頑張らないと~!!











朝、7時半。私、大荷物で電車に飛び乗る。遅刻できない、だって、今日は大仕事だ!!












9時前。無事に「田無(たなし)駅」に到着。スタッフの方と待ち合わせ。あれ?スタッフの方、いらっしゃらないな。













すると、電話が鳴った。スタッフさん「今改札出たところにいますか?」











私「おはようございます!!はい!!改札出たところにいます!!」









スタッフさん「・・・・・いますか?」









私「はい、田無駅の改札出てすぐ目の前におります!!」
















スタッフさん「田無駅?田町駅ですよ!!」












「た、た、た、たまち?たなしじゃなくて、田町?うそ?うそ?うそ?うそうそうそうそうそーーーーーーーー!!!」こんなことってあるのか?













もう約束時間の9時だ。田無から田町っていったどれくらい離れているんだ?慌てて調べる。











ど、ど、ど、ど、どうやら、40分ほどかかる。私ものすごいダッシュで、反対ホール走り、やってきた電車を戻る。早く!!早く~!!やばい汗、半端ない。













すると、山手線ですごいラッシュアワー。電車に乗りこみたいのに入り込む隙間なし。でも頑張って入ったら、体のどこかが「ボキッ」っとなった。すごいな、サラリーマンの皆さん、毎日大変だ。












やっと田町駅に到着。慌ててスタジオに入って「すみません!すみません!すみません!すみません!」謝ります。そしたらさ、皆さん優しくてさ、笑ってた。












遅れた分を取り戻さねば!!それからダッシュで頑張ります。今回はね、初めての大仕事だ。緊張でさらに汗がどっ。












気がついたらあっという間に終わりの時間。













すると、スタッフの皆さん「ありがとうございました~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ものすごい綺麗な花束をくれた!!この危機的な状況の下で、すてきな紳士からすてきな花束、惚れてしまいますってーーー。本当、無事に終わってよかったです。大事なお仕事の日はくれぐれも駅をお間違えなく~!!私だけか。











そして。










昨日の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 金曜日だ!!お仕事も終わったし、今夜はいっぱい飲むぞ~!!








まず、鶏のむね肉と野菜で中華サラダを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

全部入れて、中華ダレを入れて混ぜ、冷蔵庫で食べるまで冷やしておく。










お次は、豚小間でもつ煮込み風を作るか。
藤原家の毎日家ごはん。

豚こま・大根・茄子を入れて、もつ煮の味付けで煮る。放っておくだけ。








そして、玉ねぎとベーコンを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
カリッとするまで炒める。







レンジでチンしたじゃがいもとキャベツを一緒に盛り付けて、丸ごとポテトサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

私「麺棒でつぶしてごらん!!」


はる兄とれんちび「やりたいやりたい!!」








手作りポテトサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「おいし~!!」ジャーマンポテトの味のサラダで美味し~!!キャベツの食感もいいな。作り方はね、大きめの木のボウルに、レンジでチンしたじゃが芋(3個分)・チンしたキャベツ(1/8個分)・茹でた卵(2個)・炒めたベーコン(3~4枚)と玉ねぎ(1/2個)をのせ、マヨネーズ(大さじ3)・醤油(小さじ1)・粒マスタード(小さじ1/2)・黒胡椒(少々)を入れて、麺棒で潰して食べる。








そして、豚と大根のもつ煮風ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

私「わお!!もつだ~!!」豚こまなのにもつ煮の味。ビールに合う合う~!!








そして、鶏とたっぷり野菜の中華サラダも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

さっぱりなのに食べごたえがあって美味し~!!食べ終わってから録画しておいたビデオをみんなで見て楽しんだ。





昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!

みかんとじゃが芋はいただきものです~。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆