7月10日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 暑い~!!バテないように食べてパワーつけるぞ~!!今夜は麺だ。ひんやり混ぜそばにしよう!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!








まずは、キャベツと胡瓜をうま塩レモンのたれでざっくりと和えて~、
藤原家の毎日家ごはん。

ごま油・塩・砂糖・レモン汁・鶏がらスープのもとで和えた。和えたら食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。







お次は、冷凍枝豆と葱を使ってピリ辛ダレを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。








お次は、豚小間肉で即席チャーシューを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
豚小間肉(400g)を炒め、醤油と砂糖と酒(各大さじ2.5)を入れて汁けがなくなるまで炒める。









そして、まぜそばのたれを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
作り方はね、3人前で、醤油とオイスターソースとごま油(各大さじ2)・酢と砂糖(各小さじ2)・おろしにんにくと鶏がらスープの素と鰹だしの素と味の素(各小さじ1)を混ぜる。








氷水でよく冷やしたつけ麺用の麺にタレを和えて、具をのせてまぜそばができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

「うんまーーーーーーー!!」叫びました。

麺とタレを和える時は味見しながら濃さを調節して、少しタレを残しておいて、具(今回はもやし・メンマ・チャーシュー・小葱)を盛り付けたら、お好みでまたタレをかけるといいね。混ぜ混ぜして食べますー。









そして、冷蔵庫からタレを出してのっけて、ピリ辛枝豆やっこもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ん~、ビールすすむ~!!









そして、こちらも冷蔵庫から出して、キャベツと胡瓜のうま塩レモンサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
やーばーいー、ビールどんどんいっちゃ~う!!






昨日の晩御飯は、880円でした~!!

まぜそばは4人前食べました。












混ぜそばを1口食べたはる兄、突然、












はる兄「うわ!!これ伝説だ!!」、れんちび「でんせつだ!!」












はる兄「でんせつの~♪、」、れんちび「でんせつの~♪」

藤原家の毎日家ごはん。

なんだ?カマキリダンスか?













はる兄「ハ~モ、ニッ!!藤原家の毎日家ごはん。
まぜそばが美味しくて伝説のハーモニーだって。

やばすぎる。これ絶対もてない。












私「・・・・それ女子の前でやったらびっくりするだろうねー。」









はる兄「いつもやってる。」









私「うそ~、それやっちゃったら女子にもてないよ~!!」って言ったら、










はる兄「もてなくていい。」きっぱり。そして、好きな子がいるか聞いてみたら、いないってさ。ずっといないよね。そのダンスのせいじゃないか?












でも、何だかホッとしました。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆