7月3日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は皆さん、コメントありがとうございました。突然やってくるこの感覚、確かに失恋に似てます!似てます!!しばらくすると、一緒に歩くのも恥ずかしいと後ろを歩くようになると、先輩ママさんからメッセージいただきました。それはやだーーーーー!!



それから、「中西モナさんがブログでみきママのこと載せてました!」とありました。も、も、も、もな、もな、もな、モナさーーーーーん?見てみると、めっちゃ作ってくれてるみたいで、うっれっしーーーーー!!先日作った白だしびだし、モナさんやってるしー(T口T)。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












今週はね、カルビを買ったんだ!!藤原家の毎日家ごはん。  

カルビに焼肉のタレをもみこんで~、










カルビと野菜を炒めて、焼肉のたれを使ってユッケジャンスープを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

焼肉のたれは辛口で作ると美味しいんだ!!鶏がらスープの素と醤油と焼き肉のたれでスープを作った。作り方はね、藤原さんちの毎日ごはん②にのってます~。








お次は、麻婆春雨を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
直接春雨を入れちゃいます。麻婆春雨は汁気が大事。春雨がスープを吸うからね、水分は多めがいい。







トマトを入れて、トマト麻婆春雨ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
トマトがトロ~っとしておいし~!!トマトの酸味があるからね、砂糖を少しだけ

増やすとちょうどいい。はる兄ご飯にのせて食べてた。






そして、焼肉のたれでユッケジャンスープができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

お好みでご飯を入れてユッケジャンクッパで食べてもおいし~。夜は少し冷えるからね、温かいものが食べたい。









そして、チョレギサラダも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「おいし~!!」ってさ。これバリバリ進んじゃう味。作り方はね、レタス(1/2個)・胡瓜(1本)をボウルに入れ、ドレッシング(鶏がらスープの素と醤油各小さじ1/2・塩とうまみ調味料各ひとつまみ・ごま油大さじ2・胡麻小さじ1を混ぜる)を入れてざっくり和え、海苔をのせてできあがり。





昨日の晩御飯は、しめて780円でした~!!

トマト大1個124円。豚こま200g使って156円。









そして。









今日(7/4)は、日本テレビ「ママモコモ」にでます~!!キャンプ場でキャンプご飯を作りました!!11時25分~30分の放送です。







キャンプ場の大雨の中で撮った撮影、どんなふうになっているかちょっと不安です。ってくらい大雨だったからさ。よかったら、よかったらみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆