7月2日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は山盛りのお仕事をしていたら、6時すぎ。れんちび「ママ~おなかすいた~。」って目がどっかいっちゃってる。もう、少しのゆうよもなさそうだ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








ミートソース缶さん、力を貸してください。

藤原家の毎日家ごはん。

乾物コーナーにいらっしゃいました。










茄子を2本斜めにスライスして焼いて、重ねて~、
藤原家の毎日家ごはん。

斜めにスライスして大きく見せよう!!茄子をフライパンで油を吸わせるように焼いたら、ミートソース缶に片栗粉をまぶしてレンジでチンして少しかためにとろみをつけ、後は重ねてチーズをのせて600wのレンジで3分チン。








茄子と同時にじゃがいもを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

じゃが芋3個を水にさらさずに焼いて火が通ってきたらピザ用チーズを振りかけて混ぜ、焼き固める。茄子にチーズを使ったからね、こちらは少しチーズ控えるか。









そして、最後にパスタを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
和風パスタにしよう!!









和風バター醤油パスタができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「パスタ美味し~!!」ってもりもり食べてた。この和風の味、美味しいよね~!!ママももりもりいっちゃいます。










そして、田舎風ガレットができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ポテトのチーズを控えたらかたまりが悪かった。形をよくしたかったらチーズの量は控えてはいかんな。










そして、茄子とミートソースのミルフィーユができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「おいし~!!」見た目はすごいけどね、味は美味しかった!!料理は毎回学ばせられます。





昨日の晩御飯は、560円でした~!!
じゃが芋はいただきものですー。
ミートソース缶は半分使って、残り半分は翌日の朝ごはんでミートドリアにした。













週末、はる兄、試合で点を入れた。約束だったからね、ご褒美に本を買ってあげるか。











旦那にれんちびをお願いして、2人で本屋さんへ。私、いつものように右手をだし、はる兄と手をつなごうとしたら、












はる兄「だいじょうぶ。」大丈夫?













そして、横断歩道になったので危ない、また私右手をだしてはる兄と手をつなごうとすると、はる兄「だいじょうぶ。」だーいーじょーうーぶーだー?












私「なんで?なんで?」何で手をつないでくれないんだ?










はる兄、歩いている人をチラチラ見て、はる兄「だいじょうぶなんだって。」











がっくり。もうそんなところに行ってしまったのか。やだー、やだーやだー、やだーーーー!!←子供。









エスカレーターでワンモートライだ!!私、はる兄の手を力強くつかんだ。














そしたら、手を握り返してくれた。やった~!!かなり嬉しい。











そして、エスカレーターを降りて、人が山盛りの駅にやってくると、バシ。つかんでた手をそっこー離された。















オウマイガッ∑(゚Д゚)。やっぱり行ってしまったか。思春期のステージへと。











本屋さんへ行って本を買ってあげて、ドラッグストアでお買いもの。手をつながないってこんなにさみしいものなんだな~と思っていたら、はる兄「荷物、持ってあげるよ。」ってさ。











私「じゃあ、じゃあ、ママが袋のこっちを持つから、はるはこっちを持って!」一緒に買い物袋を持ちたい。











すると、はる兄、片方の買い物袋を持ってくれました。これも手をつないでいるのと同じ感覚だよね?ママはあきらめないよ。はる兄、もっとママと手をつないでください。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆