6月29日(土)は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

れんちびの初めてのサッカー大会に行った~!!れんちび「ぜったい1てんいれる。」張り切ってるな。今日はものすごい暑さだ。ジリジリするな。でもさ、1試合目で3点も取られちゃっていきなり負け。オウノウ!!これからまだ夕方まであるのにさ、子供たちみんな落ち込んじゃった。









そこで、私「みんなでエイエイオーするぞ!!」手を出して、子供たちの手を重ねた。

子供たち「エイエイオー!!エイエイオー!!」気持ち1つになったかな?










れんちび「やってやるぞ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび、やる気が出たようだ。そしたら、1勝!!次には1引分けと続いていい調子!!私「れん、きっくーーー!!きっくーー!!きっくーーーーー!!」大声で吠えます。











そして、お昼ご飯。










もうだめだー。
藤原家の毎日家ごはん。
動かなくなった。れんちび、いっぱい食べないと後半もたないよ。










そして、午後、試合頑張ったけどね、負けちゃって6位になった。れんちびバテバテ。私は吠えすぎてハスキーボイス。











こんどはがんばるぞ!!おー!!

藤原家の毎日家ごはん。

みんなで円陣を組んで今度は勝ぞと約束した。8月には大きな大会があるからね、それまでいっぱい練習しよう!!











うっひゃひゃひゃひゃひゃ!!
藤原家の毎日家ごはん。 試合以外はお友達とじゃれ合ったり、お菓子を食べたり、アリを追っかけたりしてた。れんちび楽しそうだね。ママは応援に燃えすぎてものすごくダウンです。









そして、晩御飯は・・・











親子そうめんにした~!!

藤原家の毎日家ごはん。

暑くて食欲のない日は、これだ!!親子そうめんだ!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、親子丼の上だけ作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

鶏とニラでパワーチャージだ!!








鶏とニラの卵とじができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

親子丼の上。







そして、そうめんのトッピングを用意して~、
藤原家の毎日家ごはん。
冷蔵庫の残り物たち。親子丼の上とそうめんを合わせて、親子そうめんを食べた~!!






土曜日の晩御飯は、しめて580円でした~!!

鶏もも肉1枚210円。卵4個使って72円。








そして、こちら今週の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。 しめて4832円でした~!!今週はお友達からじゃがいもをもらった。残った野菜と合わせて1週間もりもり食べるぞ~!!エイエイオ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆