6月27日(木)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。

なんだか辛いものが食べた~い!!1つだけ激辛にして旦那と私でいただきましょ!!それでは晩ごはん一気に行ってみよ~!!







まず、コチジャンソースを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
これが美味しいんだ~!!絹豆腐1丁分で、長葱(1/3本)・コチジャンとごま油(各大さじ1)・砂糖と酢と醤油(各大さじ1/2)を入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。








お次は、大根でナムルを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

大根のナムルがちょっと欲しい時、キムチを少しだけ拝借すると早~い!!ちょっと絞って汁も入れちゃうんだ。塩をもみこんで水を切った大根にキムチと汁を入れ、酢と砂糖を加えたらあっという間に大根ナムルのできあがり~!!








そして、フライパンでビビンバを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

お肉は豚小間を焼き肉のたれで炒めて、野菜は全部同時に茹でてザルにあげて、ほうれん草を絞ってから熱いうちに、ごま油・塩・うまみ調味料を和えてご飯にのせた。そして、石焼ビビンバ風に、鍋肌にごま油を流して中火で底をカリッとさせた。隣のコンロでは同時に豆腐のふわふわ焼きを作った。







フライパンビビンバができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

大根のナムルも入って、7種のビビンバ。全部かき混ぜていっただっきま~す!!味が足りなかったら焼き肉のたれをちょっと入れると美味し~!!

はる兄「ビビンバ大好き!!」ってもりもり食べてた。

れんちびもこれだと野菜もりもり食べるんだ。






そして、豆腐と枝豆のふわふわ揚げもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

これ先週も作ったな。もっと美味しくしたくてね。あともう少しだな。








そして、よく冷やした豆腐に冷やしたソースをのせて、うま辛コチジャンやっこができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
この時期になると食べたくなるんだ、これ。





昨日の晩御飯は、しめて810円でした~!!

豚こま200gで156円。ほうれん草1束150円。豆腐2丁220円。






そして。








昨日6月27日(木)の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。

お友達を呼んで、照り焼きハンバーガーパーティーをしました~!!これはね、前にれんちびのクラスのお友達ともやったパーティーでさ。この照り焼きの味にみんな喜んでくれたんだ~!!作り方やその動画こちら!! バンズにはさむのにぴったりの味付けにしていますー。






ガブリンチョ。
藤原家の毎日家ごはん。
サラダバイキンも用意して、子供たちに自由に盛り付けさせてあげると盛り上がる~!!楽しいといつもよりよく食べてくれるんです。
よかったら、パーティーで作ってみてくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆