6月24日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は、オーストラリアに駐在することが決まった近所のお友達家族の「いってらっしゃいパーティー」をした!!何を作ろうかな~?それでは、晩ごはん一気に行ってみよ~!!








那須で買ってきたニラとしそをたっぷり使って餃子にしよう!!
藤原家の毎日家ごはん。
ニラ餃子にシソ餃子の2種類にしよう!!











ニラ餃子とシソ餃子ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 お友達家族「すっごいおいし~!!」100個近く作ったけど、あっという間になくなった。他にもね、中華ちまき風炊き込みご飯も食べた。









他にはね、野菜スティックや~、
藤原家の毎日家ごはん。

キンキンに冷やした那須の野菜たちをうま味噌で。








そして、キンキンに冷やしたデザートも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
泡立てた生クリームにヨーグルトとミックスフルーツ缶やみかん缶を缶汁ごと加えて混ぜたデザート。これもあっという間でした。







そして、私とママさんはお酒をたっぷりと飲んで、私はぐでんぐでん。気がつくと朝でした。気を付けて行ってらっしゃ~い!!いつか遊びに行くね~!!









先日、はる兄の硬筆展に行った~!!年に1度の硬筆展。








れんちび「はるとのあった。」
藤原家の毎日家ごはん。 埼玉県の小学生全員が参加する硬筆展覧会。埼玉県の40の市から、作品が集められ評価される。はる兄の住む新座市は、はる兄を含む6人の3年生が選ばれた。








私「金だーーーーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。
去年も金だった。よく頑張った!!








れんちび「やったぜ!!」
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄はサッカー合宿で来れなかった。れんちびがはる兄の代わりに写真撮っておいたよ。










れんちび「れんもらいねんこうひつてんにでる。」来年は1年生。硬筆は学校の授業でやるだろうね。










私「硬筆展は大変だぞ~!!はる兄いっぱい練習してたからね。」










すると、れんちび何やら字の練習を始めた。ひらがなを書いて早速来年の硬筆展に向けて練習か。












見てみると、「え」の文字。へびみたいにしっぽがにょろにょろ長いな。「ま」なんて「す」みたいだ。









れんちび「れんはね、(教える時は、)はるとみたいにおこるとかけなくなっちゃうからおこらないでね。」ってさ。硬筆展の直前、はる兄にビシバシ教えていたのが嫌だって。










私「どうやって教えてほしいの?」って聞いたら、











れんちび「しゃべらないでほしい。」何も教えられないだろー。











れんちび、やる気があるならママがビシバシで教えてあげるよ。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆