6月19日(水)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日も暑かった~!!じめじめですね。今朝は、さむ~!!でもじめじめです。洗濯物がしっとりだ。こんな日はパワーのつくもの食べないと!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!







いとこ家族からのお土産を使って~、
藤原家の毎日家ごはん。

岩手の実家で買ってきてくれた盛岡冷麺。これが美味しいんだ~!!









茹でてキンキンに冷やしてる間に、トッピングを用意して~、
藤原家の毎日家ごはん。
氷でしめるとキンキンで美味しんだ~!!トッピングもキンキンに冷やしておきます。タレも少し濃いめに作って氷を入れてキンキンにしておきます。キンキン命です。







そして、お次は一気に炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

今日の野菜炒めはポッサムの味にするか。







ポッサム風野菜炒めができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ピリ辛で美味し~!!冷麺に合う合う!!







そして、盛岡冷麺ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
大人はキムチのっけ。子供たちはキムチなし。

「から~!!歯ごたえ抜群だ!!」1人前で十分お腹いっぱいになる歯ごたえだ。シコシコして美味し~!!とまらない。ご馳走様でした~!!





昨日の晩御飯は、510円でした~!!

冷麺抜きの料金です。







そして。









今日の日本テレビ「ママモコモ」は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 フライパンで揚げないコロッケを作りました~!!すくって食べるから簡単!!夏にぴったりの簡単レシピです。でもね、味はとまらない美味しさなんです~!!作り方とその動画はこちら!!








すくって食べると、野菜たっぷり~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ベジタブルミックスがたっぷり入ってるのに子供たちももりもり食べちゃう美味しいコロッケにしました~!!その秘密はね、炒めるんですー。是非作ってみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆