Ameba公認マーク

先日のランチは・・・藤原家の毎日家ごはん。夏だ~!!ランチは外で食べたい!!私「今日は近くの公園でBBQランチにしよ~!!」って言ったら、はる兄とれんちび「やった~やった~やった~!!」休日は旦那もいるしね、みんなで作れば楽チンだ!!今日はイカを使って美味しいカレーにしよう!!それでは、エスビー食品さんとタイアップさせていただいてるハピファミカレーで、いかわたカレー、一気に行ってみよ~!!









まず、材料をそろえて~、
藤原家の毎日家ごはん。
今回のカレーはいかのわたを入れてコクのあるカレーにしよう!!そしてBBQだからいかを炭で焼いてのせて豪快に食べよう!!










私「みんなお手伝い、よろしくね~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
みんな「は~い!!」外だから料理が楽し~!!












そしたら、野菜を炒めて、いかのわたをそのまま入れちゃおう!!藤原家の毎日家ごはん。旦那「え?わたそのまま入れちゃうの?」

私「大丈夫!!木べらで切るように炒めると、簡単にわたがでてきてくれるんだよ!!」わたは2杯入れるとしょっぱくなっちゃうから1杯分だけ入れるのがベスト。











はる兄「パッタパッタパッタパッタ!!」
藤原家の毎日家ごはん。
カレーを作ってる間に、炭をおこしていかを焼きましょ!!炭おこし、慣れたものです。












そして、イカととうもろこしを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
とうもろこしの美味しい焼き方はね、皮ごと黒くなるまで焼くとジューシーで美味しいんだ!!











全部盛り付けて、いかわたで一発!!丸ごといかカレーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。旦那「うま~い!!いかわたは絶対入れたほうがいいね!!」
れんちび「れん、いかきらいだけどたべられる。」そうかいか嫌いだったね。

はる兄「まさに、伝説のハーモニーーー。」美味しかったようです。










いかわたカレーを食べた子供たちの様子や詳しいレシピはこちら!!外でフライパンで炊くお米の炊き方、とうもろこしの焼き方、炭のおこし方も載せました!! それからね、BBQをしなくてもお家で作れる方法も載せました~!!山盛りだな。












皆さんも是非、いかわたで一発!丸ごといかカレー作ってみてくださ~い!!










☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆