6月14日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 ついに今日はキャンプだ~!!天気予報はくもり時々雨だけど、晴れた~!!どうか、どうかこのまま晴れていてください・・・。昨日で冷蔵庫の中身食べ切れた~!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!









昨日はスーパーのセールでこちらをゲット~!!

藤原家の毎日家ごはん。
なんと、ヒレ肉を466円で半額でゲット~!!ヒレ肉なんてかれこれ何年ぶりだ?これはもうとんかつにするっきゃないな。セール時間に行くといいこともあるな。でも買い物してから晩御飯作るって大変だ。やっぱり私はまとめ買いだな。










そして、お次は4cmに分厚く切ってから、上から手のひらでぎゅ押してのばして~、
藤原家の毎日家ごはん。
手のひらで押すだけで2倍にのびる。のばしたら包丁の先でさらに筋を切ってやわらかくします。









そして、とんかつ製造ラインを通って~、
藤原家の毎日家ごはん。

水とパン粉のラクチンラインもいいけどね、せっかくのヒレだ!!小麦粉卵パン粉の贅沢製造ラインで作りましょ。少ない油で両面揚げ焼きする。











そしたら、さっくり混ぜた卵でとじて~、
藤原家の毎日家ごはん。

黄色いカツ丼にするには、卵を混ぜすぎず、さっくり混ぜて黄身と白身を残すときれいなカツ丼になる。26cmのフライパン1枚分で卵3個だけ。それでもさっくり混ぜるときれいにできあがる。フライパン2枚分作った。











最後にドレッシングを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

うま塩だれ。1回分で、酢(小さじ2)・レモン汁(小さじ1/2)・砂糖と鶏がらスープの素(各小さじ1/4)・塩(2つまみ)・胡椒(少々)・ごま油(大さじ2)を混ぜてできあがり。










よ~く冷やしたトマトと玉ねぎにかけてトマトのうま塩サラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
旦那「うまーーーーーーい!!」喜んでた。玉ねぎはね、辛みがあるから切ったら、水に少し浸して辛みを取っておくとサラダで食べやすくなる。








そして、26cmのドデカヒレカツとじができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 みんな「やわらか~い!!か~い!!か~い!!」うっとり。我が家はいつも豚こまとんかつだからさ、ヒレがこんなに美味しいだなんて、忘れてたー。私「ママ、とんかつの中で寝たい。」夢のようでした。










れんちび「かつどんおいし。」藤原家の毎日家ごはん。

そんなに沢山米粒をつけて。米粒をつけるほどうまいんだ。わかる。そうなってしまう気持ち、わかるぞーーーーー!!






昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!













そして。











一昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 父の日のおつまみを2品作りました~!!海老のアヒージョとベーコンしそチーズの春巻き。どちらもあわせて30分もかからないんだ。うちの旦那の大好きなおつまみの最強コンビです。作り方やその動画はこちら 。旦那もちょこっと登場してます。よかったら明日の父の日に作ってくださ~い!!








よ~し、キャンプに行ってきま~す!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆