6月7日の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は、れんちび、習い事のサッカーの日で、れんちび「1てんいれた~!!」って喜んでた。はる兄もサッカーの日で、はる兄「1てんいれた~!!」って帰ってきた。もうすぐはる兄もれんちびも試合があるからね、いい調子だ!!こんないい日は、のんびり居酒屋風でゆっくり食べたい。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!






まず、凍らせておいたキウイをりんごジュースと一緒にミキサーにかけて~、
藤原家の毎日家ごはん。

ミキサーにかけたら、容器に入れて冷凍庫で少しかためてできあがり。









お次は、野菜のパリパリ漬物を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

酢と砂糖が入ってさっぱり美味しい!!








そして、お次は、ゴーヤのパスタサラダを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

ゴーヤは塩をもみこんで長めにおいてから茹でて苦みを取り、サラダにはマヨネーズとツナを油ごと入れてゴーヤの苦みを和らげた。









そして、最後に油揚げに野菜どっさりと少なめのひき肉を詰めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
残り野菜たっぷりで肉は少なめ。油揚げに詰めることでボリュームアップすると思ったんだ。下味は軽く入れて、片栗粉も入れた。








つゆに入れて煮たら~、
藤原家の毎日家ごはん。

油揚げにつゆをたっぷりと吸わせるように煮た。たねが固まったら、取り出して、水溶き片栗粉でとろみをつける。






油揚げのたっぷり野菜詰めあんかけができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「伝説のハーモニーだ!!」最近の最高の褒め言葉です。やったぜい。噛むたびにジュ~スイ~。








そして、ゴーヤのツナマヨパスタサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
旦那「うまいうまい!!」ってもりもり。れんちびは「おいしい!!でもにがい!!」と言いながら食べてた。







そして、パリパリサラダもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
これを作るとさ、旦那ペロッと食べちゃうんだ。浅漬けとか漬物好きだね。







そして、キウイのジェラートも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「おかわり!!」ってさ。また作ってあげるよ。






昨日の晩御飯は、しめて940円でした~!!

キウイ4個使って200円。ゴーヤ1本100円。











先日、ママ友達とスカイツリーがある東京ソラマチに行った~!!5人でわいわい。子供たちが幼稚園や学校に行ってる間に。











1か月前から企画して、ワクワク。私、できる限りのおしゃれをして電車に乗ってレッツゴ~!!












着いて、いきなりランチ。まだ11時なのにみんなお腹ペコペコ。みんな「辛いインドカレーが食べた~い。」気が合いますね。












そして、お次はショッピングだ~!!みんな「めっちゃかわいい~!!」高校生のようにキャーキャーはしゃいじゃいます。いくつになっても。












私「この服、○○ちゃんに似合うよ~!!」人の服は選べるのにさ、自分の服が全然選べないんだ。












いっぱい見たのに、私、洋服が全然決められない。時間もどんどん迫る。あきらめかけたその時、ママさん①「この服可愛い~!!」フード付きの黄色いパーカーを手に取った。そして、ダッシュで試着室へ入った。










む、むむむ??













何かがビビッと体を走った。

私「そのパーカーめちゃ可愛い!!」ママさんと同じ黄色いパーカーを持ってダッシュで試着室へ。














すると、別のママさん②「・・・・・・・・パーカー可愛い。」同じパーカーを持って試着室へダッシュ。













まさかの3人で同じパーカー買いました。高校生かー。店員さん「仲、いいですね~」驚いてた。













そして買った後、ママ3人「幼稚園で同じ服着てるのは恥ずかしいね~!!着ていく時はメールするね~!!」話し合いました。













最後に、合羽橋に行ってお皿を買った~!!
藤原家の毎日家ごはん。
夏だから、ブルーのお皿が目に入った。お皿の買い物は服より決断が早いのはなぜだ?










遠出のお出掛け楽しかった~!!でもヒールで行ったから、足がものすごい激痛になった。あまりの痛さに何度もビーチサンダルを買おうか迷いました。今度の遠出はスニーカーで行こうと思います。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆