6月2日(日)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 我家、毎週日曜日に1週間分のまとめ買いをしている。昨日はまとめ買いの日。私「今晩は何が食べたい?」って聞いたら、旦那「イカ。」、はる兄「ラーメン。」、れんちび「イカやだ!!にく!!」ってさ。はいはい。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、イカと野菜を焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

イカのバター醤油串焼き。両面バター醤油で焼いたら、最後に串を刺して、かぶりついていただきます。野菜は冷蔵庫に残ってた残り野菜を焼いた。









そして、お次は、つけ麺の麺3玉ともやし1袋を茹でて~、
藤原家の毎日家ごはん。

つけ麺3玉ともやし1袋で、4人前として食べましょ!!










そして、麺と豚こまを油そばのたれで炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。 豚こまがチャーシュー代わり!!4人前で、油そばのたれ(醤油とオイスターソースとごま油各大さじ2・酢と砂糖各小さじ2・おろしにんにくと鶏がらスープの素と鰹だしの素と味の素各小さじ1を混ぜる)を作り、豚小間(300g)に片栗粉(大さじ1)をまぶして、油そばのタレを大さじ2ほどからめてから焼き、焼き色がついたら、茹でたつけ麺の麺(3玉)ともやし(1袋)を入れて炒め、残りの油そばのたれを回しかけて炒めてできがり。









4人前の油そばができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 温泉卵をのせていただきます~!!コッテリ濃厚でうまい!!はる兄「さいこーーーー!!」ってさ。本当、旦那に似てラーメン好きだね。私とれんちびはご飯派です。








そして、最後にイカワタでゲソキャベホイル包みも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 余すとこなくいただきます。うま~い!!








他にもね、セロリと胡瓜のピリ辛漬けも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

セロリおいし~!!安くなってきたからたくさん食べたいな。






昨日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!

イカ2杯で498円。豚こま300gで234円。












突然、はる兄とれんちび、真剣な顔で何か大声で叫びだした。それも2人同時に声をそろえて、そしてものすごい大声で叫んでる














はる兄とれんちび「ただ、ひたすら前に前に前に前に前に進むだけー。ただひたすら夢に向かって突き進む俺の後ろ姿、見てくれー、だってあの時、お前と俺で固い約束交わしたじゃないかー。絶対後悔はしないって!絶対後悔はしないって!自分で決めたレールの上だから迷う微塵もねえ!」








何だ?何言ってんだ?大声で、どうしたんだ?怖い。













すると、はる兄とれんちび「おたけびを、あ♪げ♪ろ♪」突然のメロディーライン。










はる兄とれんちび「約束を~♪守りたい~♪その思いのせて、突っ走る~♪強い結束で~、時空を越える~雷鳴ブル~トレイン♪」

















それ、歌か!!大声で叫んで、若者の主張かと思った。












これ、はる兄とれんちびがはまってるサッカーマンガ「イナズマイレブンGO」の歌だって。すごい歌だな。











最近さ、はる兄とれんちび、これ毎日大声で歌ってるんだ。道で歩いてる時も大声。お前さん達、意味分かってるのか?歩いてる人、この兄弟どうしたのかと思うから、家の中だけにしてください。







そして、こちら今週1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。

しめて5068円でした~!!安いの選んで買ったら安くなった!!イエ~イ!!夏の野菜が出てきたな。半袖になってきたからな、ちょっとしめないといかん。ヘルシーご飯でいきたいものです。今週も頑張るぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆