5月26日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
今日は暑かったしハワイご飯が食べたい!!マグロのお刺身をちょっとだけ買って、アヒポキ御飯にしよう!!それではハワイご飯、一気に行ってみよ~!!







マグロのお刺身でアヒポキだ!!
藤原家の毎日家ごはん。
アヒポキって言うのは、ハワイの料理でマグロと海草、香味野菜などを調味料と混ぜ込んだ料理なんだ。4人分のマグロ料理を作るのは予算的に大変だ~!!アボカドとわかめと玉ねぎでかさ増ししよう!!マグロ・アボカド・わかめ・玉ねぎ・醤油・塩・酢・ごま油を混ぜて冷蔵庫でひんやり冷やしておく。








お次は、トマトハヤシライスを作って、奥のコンロで残り野菜でコンソメスープを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
トマトのハヤシライスは、残り野菜でハヤシライスを作って、トマトは最後に入れて火をさっと通してトロッとさせましょ!!








全部盛り付けて、ハワイアンプレートができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ご飯はアイススクープですくって盛った。トマトハヤシは、最後にクリープをかけた。旦那「ハワイっぽくてうまい!!」って喜んでた。はる兄「ん~!!マグロ美味し~!!」って大事に食べてた。








昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

マグロのお刺身150gで297円。











この週末はね、いとこ家族の運動会を見に行ってきた~!!そしてお泊りまで。













「いけーーーーーーーー!!!」

藤原家の毎日家ごはん。

突然、補欠からリレーの選手に大抜擢!!すごいすごい!!お義姉さんの子供たち、4人いるんだけど、みんな生まれた時から見てるから本当可愛い!長女のダンスなんて、ものすごい上手でさ、私、大泣きしてしまった。おおきくなったな~。子供たちの成長に元気もらった~!










そして、お昼ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。 うわ~めっちゃ豪華!!海老フライまである。お義姉さんとお義母さんの手作り弁当。子供たちに1番人気はね、みかん入りそうめんでした。ものすごい暑かったもんね~!!









さて、今週末は、いよいよれんちびの運動会だ!!晴れますようにーーーー!!









そして。








こちら今週の1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。
しめて5812円でした~!!野菜がどっさりかごで売られてた!!トマトは12個500円!!食べ放題だ!!今週もいっぱい食べるぞ~!!








そして。









子育て情報サイト・あんふぁんで「野菜たっぷりラクうまレシピ

レシピ&チラシ検索のシュフモで「本当に使える時短&節約ワザアリレシピを公開してます。

※シュフモのレシピページはPCでは見られず、スマホとモバイルのみで見られます!!











そして、まだあります。









先日、料理対決してきたんだけどね、それが今夜、テレビ朝日「お願い!ランキング」で放送されます!!ついにきた~!!0時20分~1時15分です。









今回はね、1対1の対決じゃないんです。本当、私、マジで戦ってるんです。だからものすごいひどい顔になってるだろうなー。むき出しだろうなー、恥ずかしー。よか、よか、よか、よかったら見てくださ~い!!







☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆