5月24日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 暑くてきもちーーーーーー!!ビールがうまい!!昨日は金曜日ですしね、飲みすぎました。はっちゃけちゃいました。気がついたら、朝でした。







昨日食べたのはね、水餃子と焼き餃子。
藤原家の毎日家ごはん。
水餃子は茹で汁ごと出してください。そうしないと、くっついて最後はボロボロになります。なりました、私。







他にはね、いろいろ野菜の青椒肉絲。
藤原家の毎日家ごはん。
エリンギ・インゲン・パプリカ・玉ねぎで。








そして、茄子と胡瓜とトマトの中華漬けも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ビールが飲み終わると、はる兄「もう1かんいっちゃいな~!!」ってさ。そして、れんちび、ビールを冷蔵庫から運んできてくれました。おすすめ上手ですね。それではお言葉に甘えて「カンパ~イ!!」。盛り上がって、みんなで阿波踊りです。






昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!












昨日は、フジテレビ「スーパーニュース」の放送でした。私、初めてお宅訪問して料理を教えちゃいました~!!












3歳と1歳のお子さんを持つママさん。小さいお子さんがいるのに、めちゃお家が綺麗でママさんも美人。これくらいの時なんて、私ボサボサでした。











私「お悩みは何ですか?」


ママさん「晩ごはんがあまっちゃって困ってるんです。」











ママさんちの前の日の晩御飯はこちら。

藤原家の毎日家ごはん。

味噌汁・かぼちゃの煮物・肉じゃが。どれも余っちゃう日本代表選手。










これをちゃちゃっと調理したら~、

藤原家の毎日家ごはん。 エプロンがお揃いでした。とっても気が合いました(そう思ったのは私だけですか?)。












じゃーーーーーん!!
藤原家の毎日家ごはん。 イタリア代表選手に変身させました~!!調理時間30分ほどでできちゃうんです(アイスを冷やす時間は入ってません)!!









この作り方は、どれも先月発売したリメイク本に載っています~!!

↓↓

みきママのラクうまリメイク料理/みきママ

みきママのラクうまリメイク料理
¥980
Amazon.co.jp


残り物が美味しく食べきれちゃいます!!

よろしく、よろしくお願いします~!!










そして。










木曜日放送の日本テレビ「ママモコモ」は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 レンジで簡単ペペロンチーノとミキサーで1発ヴィシソワーズを作りました~!!ママのお1人ランチや疲れて帰ってきた日にぴったりです!!レシピやその動画はこちら!! よかったら見てくださ~い!!




☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆