Ameba公認マーク

先日のランチパーティーは・・・藤原家の毎日家ごはん。はる兄「友達、お家によんでもいい?」ってさ、新学期が始まってから2か月、新しいお友達ができたようだ。ランチはどうするかな?みんなで楽しめるカレーパーティーにしようか!!それでは、エスビー食品さんとタイアップさせていただいてるハピファミカレーでカレーパーティー、一気に行ってみよ~!!









まず、材料をそろえて~、

藤原家の毎日家ごはん。今回のカレーパーティーはチキンバターカレーにしよう!!チキンバターカレーって言うのは、インドカレーの1つで、普通カレー粉から作るからちょっと面倒だ。でも今回はカレールーから簡単にチキンバターカレーを作ろう!!そして、味も本格的なチキンバターカレーにしよう!!










パーティーだからね、おしゃれな鍋で作りましょ!!

藤原家の毎日家ごはん。はる兄とれんちび「パーティーたのしみだ~!!」小踊りが始まります。










それじゃあ、パーティーの準備、一緒にお願いね!!藤原家の毎日家ごはん。はる兄「つぎは?つぎは?」

れんちび「まかせろー。」つまみ食いをするんじゃない。










お友達がやって来て、パーティー準備完了!!
藤原家の毎日家ごはん。
今回はチキンバターカレー以外にトッピングを用意したよー!!








すると、お友達「何やるの~?」


私「ご飯の上にトッピングして、顔を作ってごらん!!」













子供たち「たのし~!!まいにちやりたい!!」藤原家の毎日家ごはん。

これ毎日やったらきついです、ママ。










顔カレーができた~!!!藤原家の毎日家ごはん。顔を作ったら、最後に温め直したカレーをかけてできあがり~!!

手前がはる兄で「じぶんのかお。」、

右上がれんちびで「ホクロのおじさん。」、

左上がお友達「ひげのパパ」だって。みんないい顔ができたね!!











ママもできた~!!藤原家の毎日家ごはん。旦那です。シモン真人ではありません。およげたい焼きくんの。









みんな「うまーーーーい!!」藤原家の毎日家ごはん。れんちび「じぶんでつくったカレーだからいっぱいたべれる。」と言って、苦手なブロッコリーをカレーと一緒に食べてた。
お友達「おかわり!!」また小さい顔を作ってました。








チキンバターカレーを作っている子供たちの様子や詳しいレシピはこちら!!






皆さんも是非、チキンバターカレーでカレーパーティーしてみてくださ~い!!








☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆