5月22日(水)の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
皆さん、いつもコメントにメッセージありがとうございますー!!

コメントに「ユッキーナさんがまたブログでみきママのこと書いてますよ。」ってあった。ま、またーーーーーーーー???見てみたら、本当に書いてあった。しかも質問にまで答えてくれていらっしゃいました。何て、いい人!!何て、いい人!!何て、いい人なんだ(゜д゜;)!!可愛いのにいい人。天は2物も与えたな。

それでは、晩ご飯一気に行ってみよ~!!






まずは、前日のうちに胡瓜でオイキムチを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

人参の酸っぱいナムルをはさんで、たっぷりの漬け汁に漬けて1日漬けておきましょ。








そして、昨日はここからスタート~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ニラをたっぷり使ってシーフードミックスと一緒にチヂミを焼いて、








お次は、スンドゥブチゲ鍋を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
作り方はね、4人前で、鍋つゆ(キムチ300g・水1200㏄・味噌とコチジャンと酒とみりん各大さじ3・鶏がらスープの素大さじ2・砂糖大さじ1)を煮立て、お好みの野菜や豚肉を入れていただきます。





スンドゥブチゲ鍋ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。「おいしーーーーーー!!!」疲れが吹っ飛ぶな。はる兄とれんちび「からっ!!」ってさ。すまんね、君たちには卵をあげるからそれで和らげでください。








そして、海鮮チヂミができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
今日は頑張ったから、もう飲んじゃうぞ~!!






そして、胡瓜のナムルも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
人参と胡瓜がシャキシャキみずみずしくて美味し~!!れんちびポリポリ食べてたな。






昨日の晩御飯は、しめて950円でした~!!










昨日はね、ある人達と戦ってきた。料理対決で。









内容はね、書こうと思ったら、スタッフさん「番組内容はまだ極秘です!!」と言われました。極秘プロジェクトのようです。











だから、撮影中もものすごい緊迫してた。私あまりの緊迫感に何度も腰をぬかしそうになった。放送は分かり次第、また書きに来ま~す!!










さてと、今日は、私、幼稚園の役員で初のお仕事、ランチ会です!!









今日は私、ものすごい緊張するくせに司会をするから、朝からぶつぶつ話す練習です。1週間後に小運動会があって、その保護者の綱引きメンバーも決めなくちゃいけないから、みんなをまとめなくてはいけません。












私「ぶつぶつ。ぶつぶつ。ぶつぶつ。綱引きはこうです!!こう引きます!!こう!!」テンションが不安定。










それでは、司会頑張ってきま~す!!









そして。まだあります。










明日、5月24日(金)は、フジテレビ「スーパーニュース」に出ます!!17時30分頃からの「コレ見て」のコーナーです。私、初めてお宅訪問をして料理を教えてきました~!!よかったら見てくださ~い!!






☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆