5月19日(日)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 いつも皆さん、コメントやメッセージありがとうございます~!!コメントで、「ユッキーナさんがブログでみきママさんのこと書いてます!!」ってあった。ユッキーナって、ユ、ユ、ユッキーナ?慌ててブログを見ると、あった。オウノウ( ゚Д゚)!!うーーれしーーー(ノДT)!!!うれしーーーー(ノДT)!!めっちゃうれしーーーー(ノДT)!!ありがとうございました~!!豆腐のハンバーグって、まさか「藤原さんちの毎日ごはん①」にのってたやつでしょうか?それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、トマトとオクラの食べるドレッシングを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

ドレッシングにオクラを入れるとねばねばで美味しいドレッシングになるんだ。







お次は、牛蒡と蒟蒻のピリ辛煮を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

ピリコン牛蒡。







そして、今度は豚小間の間に梅を叩いてはさんで~、
藤原家の毎日家ごはん。

豚の梅串カツにしましょ。








お次は、とろっとした卵液にからめてからパン粉をつけて~、

藤原家の毎日家ごはん。

豚カツや鶏カツ、残り野菜をどんどんつけていきます。とろ~りとした卵液は、1回分で、ボウルに薄力粉(100g)を入れて、水(120㏄)を少しずつ加えながら混ぜ、最後に溶いた卵(1個)を混ぜてできあがり。そこにお好みの野菜やお肉をくぐらせたら、たっぷりのパン粉をまぶして少なめの油でカリッと両面揚げ焼きする。






そして、フライパン2刀流で揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。 こんなに少ない油でもとろっとした生地をからめたからパン粉をしっかりつかんでくれてカリッと揚がるんだ。







串かつ5種盛りができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

椎茸・蓮根・玉ねぎ・豚の梅カツ・鶏のチーズカツの5種。大阪で串カツ食べ忘れてたからね、食べたくなった。









私「2度づけオッケーで~す!!」
藤原家の毎日家ごはん。

お家だからね、オッケーです。はる兄「串カツサイコ~!!」喜んでた。れんちびは椎茸苦手だけど、串カツにしたらソースにつけて頑張って食べてた。









そして、ピリコン牛蒡もできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

旦那「これうまいな~!!」ってポリポリ。







オクラとトマトのドレッシングがけやっこサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
私「ねばねばうまーーーーーーい!!」もう夏だ!!その前に梅雨か。






昨日の晩御飯は、しめて870円でした~!!!







そして。









土曜日は、夜、浦和レッズのサッカーの試合を見に行った~!!浦和レッズは埼玉県浦和のチーム。お友達家族と一緒に。












はる兄の誕生日プレゼントでサッカーを見に行くことにした。生のサッカーの試合なんて、私、20年前に見た読売ヴェルディー戦以来だ。











事前に、レッズファンのお友達家族に、私「何を持って行ったらいい?」と聞くと、









お友達のママさん「赤を着て来てね!!今回の試合はサガン鳥栖(佐賀県)との戦いだから、ブルーは着て来ちゃだめだよ。」ってさ。へえ。










ほんまや。
藤原家の毎日家ごはん。浦和レッズ、皆さん美しいレッドでした。普通の服の人がほとんどいないってくらいきれいなレッドでした。一体感がすごいな。








めっちゃ選手ちか~い!!

藤原家の毎日家ごはん。 選手はすぐそこ。きゅとあがったおしりが美しくてうっとり。みなぎる筋肉もかっこい~!!お友達のパパさんが早く来て席を取ってくれてさ、ありがとうございます!!








選手の驚異的なキックを見て、はる兄「すごい!!すごい!!」目をキラキラさせて見てた。私も旦那も大興奮。この迫力、半端ないな。










90分後。











6-2で、浦和レッズが勝った~!!
藤原家の毎日家ごはん。 近くにいた人も私たち家族にハイタッチしてくれた。レッズのサポーターは熱い!!みんなで1つになった感じがしたな。









れんちびはね、
藤原家の毎日家ごはん。
お友達女子にずっとちょっかい出していました。分かれるまでべったりでした。







れんちび、お前さんと言うやつは、お前さんと言うやつは、しっかりせい!!





☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆