5月16日(木)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。

雑誌「ESSE」の特集記事の撮影でね、麺をいっぱい作りました~!!夏に発売のものでね、今回のお題は「おかずをのっけたがっつり麺」です。つまり、男子が喜ぶがっつり麺。











いつも撮影の日は、ライターさんとカメラマンさんとスタイリストさんがいらっしゃるんだけどね、この日は副編集長がやってきた。来た瞬間、私、ピーーーーンと言う緊張感。











そして、私が料理を盛り付けていると、副編集長のものすごい鋭い眼差しが料理に集中。私、ピッキーーーーーン。わき汗がドッ。












私、昔から先生とか、店長とか、部活の部長とか、課長とか苦手でさ。偉い人が苦手。だって、そこまでの道のりとか苦労とか勝手に想像しちゃってさ、勝手にその人のドラマが見えちゃってさ、私なんかがすみませーーーーーんって感じです。












そういうのどうやって克服したらいいんだ?もう大人なのにさ、全然苦手。妄想癖があるのか?












撮影は、麺料理だから、1回1回、みんなで試食してコメントをいただきます。その時がたまらなく緊張するんだ。すると副編集長、みけんに大きくしわを寄せた。











げ!!!!怒ってる?美味しくなかった?私、凍りつく。















すると、副編集長「・・・・・・・美味しいです。」高倉健さんのようでした。見た目はテルマエロマエ。












「よかったですーーーーーーー!!」それからというもの私、一気にエンジン全開。褒められるどこまでもいってしまう調子のいいやつなんだ。私。











そして。











昨日は、日本テレビ「ママモコモ」の放送でした~!!見てくれた方ありがとうございます!!











昨日はね、冷凍お助けバッグを作っておくと~、
藤原家の毎日家ごはん。

鮭の味噌漬けバッグ、肉じゃがバッグ、野菜炒めバッグ。野菜はどれも生のまま冷凍します。じゃがいもも茹でずに皮をむいて生のまま冷凍すれば、15分ほどの加熱で味がしみこんだ煮物になるんです。









じゃ~ん!!帰ってから15分で晩御飯できちゃいました~!!
藤原家の毎日家ごはん。

レシピや番組の動画はこちら 。肉じゃがなんてね、強火で15分放っておくだけで、トロトロの肉じゃがになるんです。是非作ってみてください~!!




☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆