5月12日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
母の日です。みんなでスーパーに行ってまとめ買いの買い物をしていたら、旦那「今夜はご飯作るよ。」って食材を選んでた。わお!!本当?わ~いわ~い!!それでは、すみませんが晩ご飯よろしくお願いします~!!








すると、旦那何やら作り始めた。
藤原家の毎日家ごはん。

お花みたいなサラダを作ってるのか?すごいすごい!!








それから残り野菜でオムレツを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

ほうれん草としめじのオムレツだって。







旦那「れん、皿とって!!」
藤原家の毎日家ごはん。
お次はパスタを作り始めた。れんちびもちょこまかお手伝い。はる兄は「部屋に入ってこないでね~」って何かやってます。







イカスミパスタができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 私「何で作り方知ってんの?」って聞いたら、旦那「ブログ見た。」ってさ。私のブログから探したんだって。役に立ってよかったー。味は私の味のようだけど、作ってもらっただけで格段に美味しい!!






そして、オムレツもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄とれんちび「オムレツおいし~!!」バターと塩加減がバッチリだな。







そして、お花のカプレーゼができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
旦那「バケットにのせて食べて。」ってさ。めっちゃかわい~!!これはネットで調べたって。オリーブ油たっぷりと塩胡椒を振りかけただけ。生ハムをのせてバケットにの
っけたらめっちゃ美味し~!!ビール、いつもより進んでしまいました。






昨日の晩御飯は、しめて1330円でした~!!

バケット1本200円。生ハムとモッツァレラチーズ各298円。







ご飯を食べてる最中、れんちびうずうず。すると、れんちび「プレゼントわたす?」プレゼントを渡したくて待ちきれなくなったようだ。










ご飯が食べ終わると、はる兄「ママ、いつもありがとう!!」

藤原家の毎日家ごはん。

お手紙のプレゼント。さっきせっせと部屋でやってたのはこれか。最近、手をつなごうとするとさ、はる兄恥ずかしがって手を放されちゃうことがあったから、この絵が嬉しいな。








そして、れんちび「ママ、ありがとう。」
藤原家の毎日家ごはん。

私「ありがとう!!いつ幼稚園で作ったの?」って聞いたら、れんちび「このまえのきんようび。」どうやら持って帰ってきて、3日間枕の下に隠しておいたんだって。よく我慢したね。










みんなありがとう!!プレゼント大事にするね~!!








そして。








こちら今週1週間分の食材で~す!!
藤原家の毎日家ごはん。 しめて6459円でした~!!今週はあるイベントがあってさ、めっちゃ練習しないとな。今週ももりもり食べて頑張るぞ~!!




☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆