5月8日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は私、無性にミートソースが食べたい。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まず、新じゃがでポテトサラダを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
ハムなしのポテトサラダ。でもね、じゃがいもを潰した時に隠し味に酢と砂糖を加えているからコクがあって美味しいんだ!!






そして、ミートソースを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
私はソースたっぷりが好き。ひき肉と玉ねぎを炒めて小麦粉を加えて炒めたら、水とトマト缶などを入れてたっぷり作る。









そして、お次は鮭を使って、鮭のマヨチーズ焼きを作りましょ!!
藤原家の毎日家ごはん。

4人前で、甘塩鮭(4切れ)を半分に切って片栗粉をまぶして、少しの油で両面焼いたら、茹でたブロッコリー(1/2株)を加えてさっと炒める。







お次は、耐熱容器にのせてチーズとマヨをかけてトースターでチン!!
藤原家の毎日家ごはん。 耐熱容器に鮭とブロッコリーをのせて、ピザ用チーズとマヨネーズ(お好みで)をかけてトースターで焼き目がつくまで焼く。1000wで15分かかった。 鮭が生の状態からホイルで包んで焼くよりこれだと焼き目がつくし早い。








全部盛り付けて、ミートソースプレートできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 「まいうーーーーー!!!」石ちゃん出ましたー。食べたいものを食べるって幸せだ。私はね、節約なんかで疲れた時は自分の食べたいものを食べて発散するんだ。








昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

鮭4切れ270円!!4人前の盛り付けた量です。余ったソースは今日の朝ごはんでドリアにした。








最近のはる兄とれんちびのマイブーム。








毎日大声で合唱される替え歌。











はる兄とれんちび「ポッポッポー!ハトポッポー!マメがほしいか、でもやらない!!よのなかそんなにあまくない!!」厳しい歌ですね。










そして、










はる兄とれんちび「やねよりひくいこいのぼりー、ちいさいのぼりはおとうさんー、ちいさいのぼりはこどもたちー、みんなでだらりとさがあってるー。」みんな同じ所にいるってことですね。






そして、








はる兄とれんちび「まいごのまいごのおまわりさん!あなたのおうちはどこですか、おうちーをきいてももくひけん、なまえーをきいてももくひけん、なんなんだよーなんなんだよー、なーいてばかりいるおまわりさん、ねーこーのーこねこちゃん、こまってしまってなんなんだよー、なんなんだよー。」黙秘権知ってんのか?









間違えると、またやり直してせっせと練習。毎日真剣に歌ってる。練習してクラスのお友達に披露するんだって。









はる兄とれんちび、その歌、しょーもないんですけど。


☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆