4月26日(金)の晩御飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
お早うございまーーーーーーーす!!晴れた~!!これから出版イベントで大阪に行きま~す!!1年ぶりの大阪、楽しみだ~!!大阪の皆さんにお会いするのが嬉しいと同時にドキドキですー!!それでは昨日の晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、鉄板で豚こまを焼いてポッサムを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 ポッサムって言うのは韓国の料理で、豚のかたまり肉をやわらかくなるまで茹でてから野菜で巻いて食べる料理なんだけど、豚小間で手早く作っちゃいましょ!!豚小間に塩胡椒・片栗粉をまぶしてから焼き、ローズマリーと酒(各少々)を振りかけて蓋をして色よく焼く。







焼けたら、野菜にのせて、ポッサムだれをかけていただきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
このタレが美味しいんだ!!作り方はね、1回分で、酢とだしなしの味噌(各大さじ2)・辛口の焼肉のタレとごま油(各大さじ1)・砂糖(大さじ1.5)・コチジャン(大さじ1/2)・鶏がらスープの素(少々)を混ぜてできあがり。







はる兄「うま~い!!」
藤原家の毎日家ごはん。
美味しいたれのお陰で、残り野菜がどんどんなくなっていきます。









れんちび「うまい。」
藤原家の毎日家ごはん。
レタスはどこ行った?噛んだら中身だけでちゃったようだ。










そして、最後に冷蔵庫の残り野菜でビビンバチャーハンを食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ニラ・ねぎ・人参・卵で冷蔵庫を綺麗にして大阪に行きましょ。






昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!

お肉は豚と牛を合わせて500g食べて430円。








そして、25日(木)放送の日本テレビ「ママモコモテレビ」では・・・
藤原家の毎日家ごはん。
肉巻きピクニック弁当を作りました~!!くずれない肉巻きの作り方を紹介しました。それからね、肉巻おにぎりって食べる時手が汚れちゃいますよね?そんな時は、あるものを使えば手が汚れないで美味しく食べられるんです!!肉巻きおにぎりの詳しい作り方や美味しい食べ方の動画はこちら 。皆さん、是非作ってみてくださ~い!!









そして。










今週はね、あるお方のお家に行ってきました~!!
藤原家の毎日家ごはん。 東京都にお住いのすてきな奥様のお宅にお邪魔して、お悩みを解決してきました~!!詳しい放送日はまた書きに来ます。









この1週間ハードだったけど、大阪行くことを考えて頑張れたな。それでは、大阪にレッツゴーーーーー!!










☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆