4月23日(火)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は、東京FMの住吉美紀さんがパーソナリティーのラジオ「ブルーオーシャン」に呼んでいただきました~!!









初めてのラジオ生出演だ。着いて、スタジオを見たら、くら~。ミュージシャンの録音ブースみたいじゃないかー。住吉さんの心地よい声が聞こえてきた。私すぐに出番です。










私「よよよろしくお願いしますーーーー!!」

住吉さん「おなじみきみきコンビでいってみましょ~!!」わー、ものすごいハツラツとした方でめちゃ美人。見とれてる場合ではない。がんばるぞーーー!!










私、お弁当を持ってきて、放送中、私「このシュウマイ、何の残り物からできているでしょ~?」リメイク料理の問題を出させていただきました。










住吉さん、パクっと食べると、住吉さん「豚のハンバーグ?」




私「ブブー!!正解は筑前煮でした。」




住吉さん「すごいおいしい!!残り物がこんなに豪華になるんですね!」ってさ。めっちゃ嬉しーーーー!!









私、買い物やGWの話をしたら、あっという間に終わった。もう一瞬だったな。










終わってメールを見ると、母「あいさつがラーメン屋の店員みたいだったね。」ってさ。











そして、午後。










あるお方のお家にやってきました。
藤原家の毎日家ごはん。 テレビ朝日「お願い!ランキング」のスタッフの中尾さんち。「ちょい足しの鉄人」って言うコーナーがあってさ、中尾さんのご自宅でシェフと対決をしました!!











中尾さん「せまくてすみませ~ん!」

藤原家の毎日家ごはん。

いえいえ。都内の1人暮らしの女子の家なんてさ、なんかドキドキする~。置いてある物が本当可愛いくてさ。萌えー。












スタッフさん「うまーーーーーい!!」
藤原家の毎日家ごはん。
撮り終ると、他のスタッフさん、作った料理を吸いこむように食べてくれた。今回は、あるものに2つだけ足してまったく違う料理に変えました。それを4本勝負しました。









どっちの料理が美味しいか、中尾さんが判決します。結果はね・・・













終わったーーーーーー!!
藤原家の毎日家ごはん。
大地シェフと戦わせてもらってものすごい勉強になりました!!シェフって本当すごい!!放送日が決まったら書きに来ます。放送日はね。来週あたりになりそうですー。










そして。










明日4月25日(木)は日本テレビ「ママモコモてれび」に出ます~!!11時25分~30分です。明日は、豪華ピクニック弁当を作ります!!GWに作ってピクニックに行ってほしいです。よかったら見てくださ~い!!





☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆