先日の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 私、花粉症にまだまだ苦しんでおりますー。鼻が詰まってさ、夜中起きちゃうからボ~とするんだ。しそやヨーグルト、青魚を食べないと!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、鶏肉と一緒にキャベツやもやしを茹でて~
藤原家の毎日家ごはん。
サラダを作りましょ。茹でたこの美味しいおだしもね、残さずいただきますー。






お次は大根とサバを韓国風の甘辛で煮て~、
藤原家の毎日家ごはん。
コチジャンを入れてピリ辛にするか。







煮てる間に鶏肉を裂いて、野菜とザーサイで和えて~、
藤原家の毎日家ごはん。

鶏もも肉・よく水気を切ったキャベツともやし・ザーサイ・クコの実・ごま油・塩胡椒で味付けして、冷蔵庫に冷やしておく。








そして、最後にわかめと卵を炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

わかめをたっぷりもらってさ。美味しく食べたい!4人前で、塩胡椒をした卵(2個)を炒めていったん皿に取り出し、洗って塩気を抜いたわかめ(300g)を油で炒め、油が回ったら、卵を戻してオイスターソース(大さじ1.5)・砂糖(小さじ1)・鶏がらスープの素(小さじ1/2~1)・ごま油(小さじ2)・塩胡椒(少々)をして炒める。







わかめと卵のうま炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
炒めるとね、かさが減って食べやすくなった。みんな「これおいし~!!」ってもりもり食べてた。海草でヒットだ!!






そして、サバと大根の韓国ピリ辛煮もできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 アンニョハセヨー。ピリ辛でご飯進むな~。







そして、冷蔵庫から出して、鶏とザーサイの中華冷菜ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 鶏が入ると副菜が豪華になってめっちゃ美味しいな~。箸もビールもとまら~ん。いかんいかん。







そして、鶏と野菜を茹でたおだしでホッとスープができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ネギと塩胡椒とうまみ調味料を入れた。これだけで美味し~。






先日の晩御飯は、790円でした~!!

サバ3枚で398円。鶏もも肉1枚180円。









れんちび、5歳。はる兄より先に春休みスタート~。







幼稚園から、1年間頑張った絵や、ワークブックを持って帰ってきた。






英語のワークブックを開くと、フルーツか。

藤原家の毎日家ごはん。
上手に塗れてるじゃないか。はみ出てるけど、まあよし。







ファームアニマルズ。
藤原家の毎日家ごはん。
農場の動物たちか。ん?






シープ&ドッグ?
藤原家の毎日家ごはん。
どうした?





フォレストアニマルズ?

藤原家の毎日家ごはん。

森の動物たち、塗りつぶしの刑か?









モアアニマルズ?

藤原家の毎日家ごはん。

これはもう動物園連れていくしかないな。







Which is mam?

藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「ママはどれかわすれちゃった。」ってさ。






れんちび、年長さんになったらもっと頑張ってね。






そして。






こちら今週の1週間分の食材です~!!
藤原家の毎日家ごはん。
しめて6324円でした~!!今週は撮影があってね、花粉症もあるからさ、かなりハードだ。今週はパワーつけて頑張るぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆