3月19日(火)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 日本テレビ「ママモコモ」の撮影でした~!!この番組で私、料理を紹介していますー。スタッフさんたちさ、みんな同じくらいのお子さんがいるママやパパ達が多くてね。子供の話でめっちゃ盛り上がります。今日も1日よろしくお願いします~!!








まずはオープニングのアクションからスタート!!
藤原家の毎日家ごはん。 スタッフさんにご指導をしていただきながら、私フライパンを振って練習しております。いつもうまくできなくてさ何度もやらせてもらいます。今回はフライパンで簡単にできるお菓子作ります!!







スタッフさん「ミニ監督ちょっとだけ見せてくれるかな~!!」
藤原家の毎日家ごはん。 スタッフさんが確認するモニターをれんちび監督が顔で隠しちゃって進みません。れんちび「ママ、こえがちいさいんだよな~」厳しいですね、監督。










春からのママモコモは我が家のお菓子や、お家にある道具で簡単にできる料理、そして我が家の収納も紹介させていただきました~!!料理以外の収納なんてはじめてだからさ、めっちゃ緊張したー。










はる兄が学校から帰ってきたら、食べるところを撮りま~す!!

藤原家の毎日家ごはん。 写真はエンディングのダンス。毎回さ、はる兄とれんちびがダンスを結構真面目に考えてくれてさ、私振付してもらってるんだ。








すると、れんちび、疲れてぐずりしだした。そしたら、カメマンさん「桃太郎のお話をしてあげるよ~!!」ってさ。








カメラマンさん「むか~し、昔、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山にしばかりに、おばあさんは川に洗濯ものにいきました。すると~、どんぶらこ~どんぶらこ~と桃が流れてきました。おばあさんがよ~く見ると~、」











はる兄とれんちび、真剣に聞いてた。









カメラマンさん「なんと、おじいさんのおしりでした!!」





はる兄とれんちび「ギャハハハハハハハ!!!」大笑い。転がって笑ってた。すごいな。









その後も子供達のツボにはまる話をいっぱいしてくれてさ、皆さんのおかげで楽しい撮影でした~!!ありがとうございました~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆