3月1日(金)のママモコモは・・・
藤原家の毎日家ごはん。

ひな祭り弁当を作った~!!明日はひな祭りです!!残ったおかずで驚くほど簡単にできるちらし寿司。でも味はめっちゃ美味しんです~!!昨日のママモコモは動画で作り方が見れます。→こちら。 レシピも載せているのでよかったら明日の参考にしてくださ~い!!









そして。









昨日の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

昨日はね、晩御飯をサクッと食べてみんなで予約したあそこに行こう!!よ~し、晩ごはん一気に行ってみよ~!!








急いでコーンスープを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
手前のコンロでジャーマンポテトを作る。








そして、隣のコンロで同時に豚肉と野菜を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ご飯が進むあれにするか。









豚とピーマンのポークチャップができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

にんにく・ケチャップ・ソース・顆粒コンソメで味付けした。はる兄とれんちび、ご飯と一緒にもりもり食べてた~!!








そして、ジャーマンポテトができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

バター・にんにく・醤油・塩胡椒で味付けした。はる兄とれんちびモリモリ食べて、じゃがいも大3個があっという間になくなった。








そして、温め直してコーンポタージュができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

こちらもごくごく進みますー。玉ねぎを炒めたら、コーンクリーム缶・牛乳・顆粒コンソメで味付けした。






昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!

コーンクリーム缶100円。豚小間肉400g使って272円。








いっぱい食べた後は・・・・










近所のカラオケ屋さんでれんちびの誕生日パーティをした~!!藤原家の毎日家ごはん。 れんちびのお誕生日カードが届いてさ、ケーキや子供用のシャンパンがサービスだっていうから、それは行っちゃうでしょー。誕生日までちょっと早いけどね、誕生日パーティーその1です。







はる兄とれんちび「とわのあいをかたちにして~♪」
藤原家の毎日家ごはん。

初こぶし入りますー。気持ちが入ってて、結構うまいな。









旦那「栄光うぉの!!架け橋へとおおーーーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。

お前さん、それマイクの意味あるのか?離れすぎだろー。とっても楽しい夜でした。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆