2月21日(木)は・・・・藤原家の毎日家ごはん。 れんちびのクラスのママさんたち18人と幼稚園のお迎えまでクッキングランチ会をした~!!お友達のママさんちのマンションがさ、自由に使えるお部屋があってね、そこを借りて「みんなでクッキングランチ会をしよう!!」ってことになったんだ。今回ね、私がレシピを考えさせてもらいましたー。








今回作るのは、この6品!!

藤原家の毎日家ごはん。 ピザはね、多いかなと思ってやめた。役員さんが作ってくれた時間割表。2時間ほどで20人前の料理、時間通りにできるかな~?まず、ママさんを料理ごとにチームに分けてスタート~!!









こちらはラザニアチーム。

藤原家の毎日家ごはん。

茹でた餃子の皮をシートにして重ねていきます。ラザニアは4本作って、どんどん焼いていきます。12時までだからね、みんな真剣だ。









こちらはから揚げチーム。

藤原家の毎日家ごはん。

20人前のから揚げを少ない油で揚げ焼きしていきます。鶏もも肉8枚分。ママさんたち手際がいい!!







そして、キッチンではパスタチーム。
藤原家の毎日家ごはん。 20人前のパスタ。1.2kgを3回に分けて茹でて油にからめておき、具も炒めておく。食べる30分前から手分けして炒めて熱々のパスタを作ります。










そして・・・・








なんと、時間通りにできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ちびちゃんたちもいたのにさ、ママ達どんどん作って、盛り付けまでバッチリだ!!








縦からもど~ん。
藤原家の毎日家ごはん。

ママさんたち「すご~い!!」みんなでカメラを持って、バシャバシャ、料理の記者会見です。







作ったのはね、まずサラダチームの小海老のカクテルサラダ。
藤原家の毎日家ごはん。
ドレッシング2種類でいただきます。紫キャベツが彩りよくできてる~!!









そして、バケットチームのバケットと2種のディップ。
藤原家の毎日家ごはん。 パセリのディップとラムレーズンのディップ。バケット4本分。バケットも近くのパン屋さんで食べる直前に買いに行ってくれたからさ、カリカリで美味し~!!









そして、から揚げチームのから揚げ2種。
藤原家の毎日家ごはん。

ケンタッキー風チキンとヤンニョムチキン。カリッとジューシーに揚がってる~!!









そして、パスタチームのどすこい和風パスタ。
藤原家の毎日家ごはん。

調味料を合わせておいて、最後に一気に炒めていたから、パスタもやわらかくならずに本当に美味しくできてた~!!








そして、ラザニアチームの餃子の皮でラザニア。
藤原家の毎日家ごはん。 4本すぐに焼きあがるように、餃子の皮は茹でてから重ねた。ママさんたち「ラザニアおいしーー!!」って、これが1番人気だったな。









そして、デザートチームのティラミスも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
スポンジケーキに濃いめのコーヒーをかけて作った。デザートチームは最初に作り終って1時間冷蔵庫で冷やしておいたからひんやり美味し~!!










みんなでバイキングをしてもりもりいただきま~す!!







ママさん「20人前できるもんだね~!!」






ママさん「もうお客さんが大勢来ても大丈夫だね!!」って大笑い。






そして、ママさんたち「家で作ってみる~!!」ってさ。







食べ終わってもたっぷり残ってたからみんなでタッパーに詰めて、ママさんたち「晩御飯でまた食べられる~!!」って喜んでた。









みんながものすごい喜んでくれて嬉し~!!役員さんたちがいっぱい準備をしてくれてね、みんなを引っ張って行ってくれた。私も少しお役に立てられてよかった!!







なんだかやり遂げた~!!って気分ですっきり。めっちゃ楽しかった~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆