2月20日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 皆さん、昨日はHPへのアクセスが集中してサーバーがダウンしてしまい、HPが見られなくなってしまってすみませんでした~!!HPが見られるようになるまで1週間程度かかるそうなので、その時はまた報告します~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!






まず、豚ひき肉で肉団子を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
600gをまとめて作っちゃおー!!





そして、カニカマが残っていたのでこれを使ってカニカマチャーハンを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
カニカマ、冷凍庫に凍っていらっしゃいました。ニラとネギと合わせて美味しいチャーハンにしましょ。








そして、隣のコンロで同時に筍とアスパラなどを炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

それぞれの野菜を時間差で加えて焼いていく。








シャキシャキ野菜の中華うま塩炒めができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

シャキシャキうま~い!!日本酒の代わりに紹興酒で炒めたから本格味~。








そして、卵白あんをかけて、カニカマチャーハンの白あんかけができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 黄身はチャーハンの中に加えて、白身でふわふわあんかけにした。はる兄「あんのとこおいし~!!」







そして、肉団子がどっさりできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 味はスーパーのお惣菜のあれです。時々食べたくなるんだよね。作り方はね、レシピ本「藤原家の毎日家ごはん」に載っています~!!





昨日の晩御飯は、しめて1160円でした~!!

いっぱい作ったから残ったのは今朝、朝ごはんで食べた。









れんちび、4歳11か月。なんと、鼻がかめるようになりました!!







それは突然やって来た。









れんちび、ティッシュを持って、「ブーーーー!!」うそ?鼻がかめてる?奇跡だー!!










それまではさ、鼻が出たらティッシュ1枚を持ってきて、出た部分しか拭かない。だからまた数秒後、ダー。滝のように出てくる。そしてまた、ティッシュを1枚持ってきて出た部分しか拭かない。ちょこっとの鼻を贅沢にも1枚のティッシュを使ってすぐに丸めてポイ。私「紙の無駄をするなーーーーーー!!」









だからいつも、私、まだたっぷり使えるティッシュを広げ直し、私「ふん!!してごらん。」鼻を片方ずつ抑えてやる。すると、れんちび「すう!!」逆に吸っちゃう。









私「ふん!!だって!!ふん!!」



れんちび「すう!!」








私「ふん!!」



れんちび「すう!!」









この攻防が3年間ほど続きました。










そしたらさ、先日突然、れんちび片方の鼻を抑えて、「ブーーーー!!」







そして、もう片方の鼻を抑えて「ブーーーーー!!」それはもう美しく。










私「うそ?うそ?なんで?なんで?なんで?なんでできるようになった?」









れんちび「れんしゅうした。」ってさ。家で練習してるところなんて見たことなかったな。陰か。陰練習か。










れんちび、お前さんって努力家だな。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆