2月9日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 たこ焼きや焼きそば、屋台風にもりもり食べましょ!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、たこ焼きのタネを作って、旦那あとはよろしくね~!!
藤原家の毎日家ごはん。 我が家のたこ焼きは、ニラや葱や白菜を入れて野菜たっぷりにして、水だけじゃなくて牛乳も入れて栄養満点にしていますー。でもねとろ~と美味しいんだ。








旦那が焼いてる間に、私は上海焼きそばを作って~、藤原家の毎日家ごはん。 たこ焼きにはソース焼きそばかなと思ったけど、今日はニラをたっぷり使ってオイスターソースで上海焼きそばにしましょ。









そして、隣のコンロで同時にベーコンを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ベーコン(4枚)をオリーブ油(大さじ1.5)を入れて弱火で炒め、カリカリしてきたら塩(ふたつまみ)・粗挽き胡椒(お好みで)で味を調える。








そして、ベーコンを油ごと水菜にかけてカリカリベーコンサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

油ごとかけてドレッシング代わりになった。ベーコンの油と塩気がきいて、おいし~!!さっぱりもりもり食べられた。









そして、ニラどっさり上海焼きそばもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ニラ1束分。焼きそば3玉でどっさり。旦那「うまいな~!!」って吸い込んで食べてた。お前さんは掃除機かー。








そして、たこ焼きに葱をのせて、たこ焼き葱のっけができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
葱は切ってそのままのせると辛みがあるから水にさらしてからいただきます。はる兄「毎日たこ焼きがいい~!!」ってさ。





昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!

たこ1パック292円。焼きそば3玉97円。










さっき、スーパーに買い物に行ったら、目の前に可愛い女の子が1人。











あ、れんちびの大好きなクラスの女の子か。









するとれんちび、デレデレ、デレデレ、ヘビのようににょろにょろ、変な動きをし始めた。











すると突然、れんちびその子の手を握って、大好きな戦隊もののソーセージコーナーへと連れて行った。そして2人仲良く陳列。れんちび、陳列のやり方を手取り足取り教えてた。










今度は、突然その子をぎゅっと抱きしめると、抱っこして持ち上げたじゃないか。うお!!せ、積極的~。傍で見ていたはる兄も驚いてた。











そして、またその子の手を握って、今度はスナックコーナーへと連れて行き、自分の大好きなコーンフレークの話をし出した。れんちび、話しっぱなしじゃないか。











また、れんちび進んでその子の手を握ると、今度は手がするりと離れた。すると、れんちび、離れた手をすぐに引き寄せつなぎ直したではないか!!す、すごい積極的だな。










そして、れんちび「こんどおいち(家)においでよ!!」今度は積極的に家に誘った。










女の子「・・・・・・・・・・。」が、反応なし。れんちび残念!!










すると、横から女の子のママ「今度お家に遊びに来てね!!」気を遣って言ってくれてた。











れんちび、女の子をスーパーの外まで手厚く送り届けると、嬉しそうに思い出し笑い。










帰りの車で、れんちび「○○ちゃんが、こんどおいちにこる?っていってた!!」って、にやにや。こるじゃないだろ、来るだろ。










なんてプラス思考で積極的な男なんだ。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆