2月6日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 旦那の誕生パーティーをした~!!数日前、私「誕生日は何が食べたい?」って聞いたら、旦那「餃子だけ。ケーキはいいからその分餃子増やして。」ってさ。でったーーーー、餃子だけリスエスト。それじゃあパーティーぽくないだろー。他に何作ろうかな~?それでは、旦那の誕生日パーティーごはん、一気に行ってみよ~!!








白菜で餃子にしましょ!!白菜1/4個を刻んで~、

藤原家の毎日家ごはん。

旬の白菜は水気がすごい!!これをそのままタネに入れたら水っぽくなるからね、ボウルに入れて塩(小さじ1/4)をもみこんで10分ほど置き、ザルにあげ、両手で握ってしっかりと水気を絞る。絞ったらかさが1/3くらいに減る。白菜餃子のタネはね、60個分で白菜(1/4個分、600g)・ニラ(1/2束)・豚ひき肉(500g)・醤油とオイスターソース(各大さじ1.5)・ごま油と酒と砂糖(各大さじ1)・鶏がらスープの素(小さじ1)・おろしにんにくと生姜(各小さじ2)・胡椒(少々)を入れて混ぜる。







そしたら餃子を包んで~、

藤原家の毎日家ごはん。

60個分。いつもより丁寧に作らせていただきますー。






お次は、マグロのカルパッチョを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
マグロを買い足して、豪華にカルパッチョにしましょ!!ソースを切ったマグロにかけて冷蔵庫で少し置いておく。 カルパッチョソースはね、マグロ小1柵分で醤油と酢(各大さじ1)・砂糖(小さじ1)・オリーブ油(大さじ1/2)・顆粒コンソメ(ひとつまみ)・塩胡椒(お好みで)を混ぜる。







お次は豆もやしで豚キムチを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
豆もやしはね、豚肉と一緒に食べると免疫力がア~ップ!!








そして、隣のコンロで同時に餃子を焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ビッグ太陽餃子。







白菜お誕生日餃子ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 みんな「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪ハッピバ~スデ~ディアパパ~♪」

そしたら、旦那「ふ~!!」大喜び。たらふくお食べー。






そして、豚と豆もやしのキムチ炒めも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

麺つゆとごま油で味付けした。辛いものも食べたくなります。







そして、マグロのカルパッチョもできた~!!藤原家の毎日家ごはん。

はる兄と旦那「うまーーーーーーい!!」カルパッチョソースがしみてる~!!







ご飯が食べ終わると、はる兄とれんちび何かひそひそ話しだして部屋に何かを取りに行った。










はる兄とれんちび「パパ、プレゼントだよ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「いつもみんなをたのしませてくれてありがとう。パパだいすき!」ってさ。何かいろんな付録が付いてるな。小さい靴下の折り紙は、中にチョコが入ってた。長い筒は、ストローの束で作った棒で押すと、先からペットボトルの蓋が飛びだす仕掛けになっていた。








旦那「あれ?パパヒゲ生えてないでしょーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「たまにジョリジョリしてるじゃん。」剃り忘れた日を突っ込まれる。

すると、れんちび「れんはてがみかいた。」






旦那「すごい、上手!!じがうまくなったな~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
さかーがんばるね。





それから、旦那ははる兄とれんちびが作ったおもちゃで嬉しそうに遊んでいました。お酒もたっぷりのんではしゃいでた。よかったね~、おめでとう!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆