2月2日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

ビーフシチューの素が家にあった。これでハヤシライス風にするか。超特急晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、ビーフシチューの素であっという間にハヤシライス風を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

じゃがいもの代わりに玉ねぎとしめじを入れた。





お次は、カリフラワーと人参を茹でて、即席カレーマリネを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
4人前で、カリフラワー(大1個ほど)・人参(1/2~1本)を茹でて水けを切ったら、カレーマリネ液(酢大さじ6・オリーブ油大さじ2・砂糖大さじ1・カレー粉小さじ3/4・顆粒コンソメ小さじ2・塩胡椒各少々をよく混ぜる)を混ぜ、食べるまで冷蔵庫に入れておく。時々かき混ぜる。








そして、玉ねぎを炒めてスープを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
蓋をして炒めると飴色玉ねぎがすぐにできる。








オニオンスープに食パンとチーズをのせてトースターでチン!!オニオングラタンスープができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

旦那「うまいな~」ってさ。本当、パンがスープにひたってるの好きだな。







そして、カリフラワーと人参のカレーマリネができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。「うまーーーーい!!」カリフラワーはカレーマリネで食べたほうがいいって思っちゃうくらい美味しい。ミラクルなうまさだ。






そして、温め直してハヤシライスができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 コーヒーのクリープをかけていただきます。めっちゃ美味し~!!




昨日の晩御飯は、880円でした~!!

カリフラワー1個298円。








れんちび、毎週幼稚園で英語の授業を受けてくる。ネイティブの先生の授業。









ネイティブの先生の教え方が面白い。だから、れんちび英語が大好き。











先週の授業で、日曜日~水曜日までの英語を習ってきた。今週は木曜日から土曜日まで習ったって。するとれんちび、先週の水曜日は間違えてたって。だから、今日は水曜日からスタ~ト!!












れんちび「水曜日はね、ウエ~ンズデイ!」

藤原家の毎日家ごはん。

れんちび上を指さすようにして、「ウエ~ンズデイ!!」。真似してみたら、ウエ~でアクセントがしっかり入るな。








お次は、れんちび「木曜日はスーズデイ!!」 藤原家の毎日家ごはん。

私「スーズデイ?」サーズデイじゃないの?

そしたら、れんちび「鈴をふって、スーズデイなの!!」だって。

そうか、外国では鈴デイか。










そして、れんちび「金曜日は、フラ!!」

藤原家の毎日家ごはん。

突然激しく手を振り上げた。










れんちび「フラ~イデ~イ☆」

藤原家の毎日家ごはん。
手のひらをキラキラさせながら「フラ~イデ~イ☆」何だか、ママ星空が見えました。れんちび、一生懸命だね。








そして、最後にれんちび「土曜日はね、サタ!!デイ!!」藤原家の毎日家ごはん。
サタで3を出し、デイで3を出した。はっきりとしたアクセント、いいね!!











私「すごい!すごい!もう1回最初から見せて~!!」れんちび、再びウェンズデイからスタート。











サタデイまで来ると、また私「すごい!!すごい!!お願いだからもう1回見せて~!!」見たいために私、盛り上げて盛り上げる。













れんちび「もうやだ。」 藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「おばけー。」だって。










私「すごい!!それもう1回やって!!」←バカ。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆