先日の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
休日、はる兄「カレーたべたい!!ママ、いつもがんばってるからつくってあげるよ!!」、れんちび「れんもママにつくる!!」ってさ。嬉しいね!!それじゃあ、お休みだし、野菜のお勉強もかねてはる兄とれんちびにお願いしちゃうか。エスビー食品さんからいただいた「ハピファミカレー」で、カレーいってみよ~!!










まずは、材料を用意して~、藤原家の毎日家ごはん。今回は冬野菜のカレーにするか。私、はる兄とれんちびにまず作り方の説明をしてやる。










そしたら、今度は野菜を洗って~、藤原家の毎日家ごはん。
水、出しすぎるなー。水が飲めない国のお話をしてやる。










お次は野菜を切って~、










う~!!
藤原家の毎日家ごはん。
玉ねぎにのせておいた手を目につけたら、余計に痛くなるー!!











はる兄「たのし~!!」藤原家の毎日家ごはん。

目盛り付きのまな板を使うと大きさを揃えて切れる。几帳面なはる兄にはぴったりだ。










カレーができてきた!できてきた~!!藤原家の毎日家ごはん。
はる兄とれんちび、互いに声をかけ合いながら頑張ります。ゴールはすぐそこだ!!










すると、れんちび「あじみしたい!!」ってさ。










はる兄「うまあーーーー!!」

藤原家の毎日家ごはん。

本当、このハピファミカレー何も加えなくても美味しいね!!いつもはさ、最後に牛乳を加えたりはちみつを加えてコクを出していたけど、それがいらないってすごいな。










煮込んでる間にナンを作りましょ。れんちび「れんがやる!!」って張り切ってる。










れんちび「のびた~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

これ、子供でも手でのばしやすい生地でね、発酵なしの簡単ナンなんだ。のばしたらフライパンで焼くだけ。バター多めで焼くとさらに本格的な味になるんだ。










ナンと冬野菜のハピファミカレーができた~!!藤原家の毎日家ごはん。
ナンが焼きあがると同時にカレーを温め直せば同時に食べられる!!
はどうかな~?










れんちび「おいし~!!」藤原家の毎日家ごはん。
私「うわ、めっちゃ美味し~!!」本当コクがあって美味しい!!ナンにもぴったりだ。はる兄とれんちび、勢いよく野菜ももりもり食べてたな。私もあっという間に食べちゃった。お代わりしよう。はる兄とれんちびが作ってくれた冬野菜のカレーとナンのレシピはこちら










旦那「これうれしいな~!!」藤原家の毎日家ごはん。今なら辛さ調節パウダーもついてる。私どっさりふってみる。ヒーハーうまーーーい!!










エスビー食品さんのホームページで子供と作るポイントをいろいろのせてます~!!こちら。皆さん、本当に美味しいので是非ハピファミカレー作ってみてね~!!










☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆