12月25日(火)の朝は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

我家のミニミニツリーの下に、というか真横に、プレゼントが置いてありました。私は写真を持ってスタンバイ。旦那はビデオを持ってスタンバイ。すると、旦那「朝だぞーーー!!起きろーーーー!!」大声。










そしたら、はる兄とれんちび走ってきて、プレゼントに気が付いた。










はる兄とれんちび「サンタさんがきた~!!」
藤原家の毎日家ごはん。 勢いよくプレゼントを開けだした。








はる兄「オレンジと黒のサッカーボールだ!!」

藤原家の毎日家ごはん。

寝ぐせどうなってんだ?








れんちび「サンタさん、ありがと~!!」

藤原家の毎日家ごはん。
お前さんもすごい寝ぐせだな。すると、れんちび「きのうね、よるね、トイレにいったときね、だれかいたから、みにきたら、パパかとおもったら、ちがった!!」意味が全然分からないが、私「それ、サンタさんだったんじゃない?れん会ったかもね!!」って言ったら、れんちび、目をキラキラ輝かせて喜んでいた。









そして。










昨日の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 スープパスタ。しまった~!!私、何だか寒気がする。このままだとやばい。温かくして早めに寝るか。







お家にあった、これ使っちゃおう。

藤原家の毎日家ごはん。
フルーツミックスの缶詰。蓄えてきた缶詰も食べないとどんどん増えちゃいます。







シロップとジュースを混ぜてゼリーを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
甘みはなめて調節。







お次は、野菜や鮭をフライにして揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。
大さじ3~4の油でカリッと揚がる~!!







お次は、お鍋1つでスープパスタを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

3~4人前で、深めのフライパンで、バター(30~40g)・ウインナー(5本)・人参(1/2本)・葱(1本)・キャベツ(1/4個)を炒め、水(1600㏄)を入れて煮立て、乾燥した状態の7分茹でのパスタ(200~300g)・顆粒コンソメ(大さじ3~4)を入れて、パスタがやわらかくなるまで中火で煮て、最後に醤油(小さじ2~大さじ1)と酒(大さじ1~2)とおろしにんにく(小さじ1/2~1)と塩と黒こしょう(各少々)を入れてできあがり。







野菜たっぷりで栄養満点!!スープパスタができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
我家はね、いつもパスタは少な目にして野菜でかさましして食べてるんだ。旦那は飲み会でしたー。







そして、鮭と野菜のサクサクフライができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「しゃけおいし~!!」ってもりもり食べてた。







そして、冷蔵庫から出して、フルーツゼリーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

昨日の晩御飯は、しめて800円でした~!!

鮭3切れ食べて300円。フルーツミックス缶1缶で100円。








今年もあと1週間。家にあるものを食べつくして、正月は親族めぐりだ~!!







今週1週間頑張るぞ~!!年賀状も、あと少し。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆