12月23日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は、旦那のお母さんの60歳の誕生日。還暦を迎えたので、家族みんなでお祝いをした~!!










この日のために、4ヶ月前からこっそりと準備が始まった。お義父さん、そして旦那の兄弟みんなでこっそりと。












そして、昨日、この日がやってきた。お義母さんは、普通にみんなでクリスマス会をするものだと思っていた。











まずは、旦那のお兄さん。こっそり義母さんを写真店へ連れてきた。後で聞いたら、ばれないように連れてくるのが大変だったって。










写真店でみんなで待ち構えていたら、お義母さん「うそ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

みんなで「おめでと~!!」。今度は旦那のお姉さん、お義母さんが赤いチャンチャンコを着るのが恥ずかしいと気遣って赤い花束をプレゼントしてた。











そして、大人も子供もみんなで黒い服に着替えて写真を撮った!!
藤原家の毎日家ごはん。 赤の花束を持ったお義母さんがとっても引き立ってたな。お義母さん「還暦を迎えたらみんなで写真が撮りたいと思っていたから嬉しい!!」ってさ。










お次は、近くのパーティールームへ移動してカンパ~イ!!
藤原家の毎日家ごはん。 旦那のお兄さんが進行していきます。のむぞ~!!









お酒を飲みながら、美味しいご飯を食べて~、
藤原家の毎日家ごはん。
イタリアン料理が続きます。








どんどん食べて~、

藤原家の毎日家ごはん。
そろそろ、出し物いきましょうかー。







子供たち「100パーセントゆうき~♪もうがんばるしかないさ~♪」
藤原家の毎日家ごはん。

孫たちから歌とダンスのプレゼント。そして、その後、1人1人から書いてきたお手紙を読んでプレゼント。もう、私涙とまらーん。








そして、お次は、ケーキを「ふ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。 孫たちと一緒にふ~をして、ママさん嬉しそう。











そして、最後に、ママさんの人生をつづったスライドショーを上映。

藤原家の毎日家ごはん。 ママさんの大好きな音楽に合わせて、生まれてから今までの写真が文字とともに映しだされた。兄弟みんなからのプレゼント。こういうのだめだー。お義母さんの人生がステキ過ぎてさ。私もこんなに子供たちに愛してもらえる母親にならないとな~と思った。











そして、最後に、お義父さんからママさんにプレゼント。

藤原家の毎日家ごはん。
以前、街でお義母さんが「このリュックほしいな~」と言っていたのを覚えていたんだって。お義父さんの嬉しそうな顔も見ていて嬉しかったな。








サプライズパーティー大成功!!やったね~!!お義母さん、これからも元気でいてください!!










そして。










私、明日、12月25日(火)、TBS「はなまるマーケット」にでます~!!8:30~です!!







この冬にぴったりの料理を作りました~!!よかったら見てくださ~い!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆