11月27日(火)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 朝、寒い~!!我家、みんなして朝起きれなくなったな。今日は寝坊寸前だった。困ったね。早く寝てるんだけどな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、即席漬けを作っておいて~、

藤原家の毎日家ごはん。

塩と昆布出しの素を入れて冷蔵庫に放っておけば、すぐ漬かる。






お次は肉じゃがとお味噌汁を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
たっぷりの煮汁で煮て、火を止めて味を含ませておく。








そして、天丼のタレを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

4人分で、醤油(大さじ4)・砂糖(大さじ2)・みりん(大さじ6)・鰹だしの素(小さじ1)を入れて煮立ててできあがり。







お次は、フライパンで1発!!天ぷらを揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。
フライパン2つで同時に火にかければ、天ぷらが1回でたっぷり揚げ焼きできる。少ない油で揚げ焼きでもねサックサクに揚がる。





熱々のご飯に天ぷらをのせて、タレをかけて、天丼ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
「うおーーーーー!!」気がついたら吠えてた。創業150年の老舗の天丼屋かと思った。タレがうますぎだー。








そして、肉じゃがができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
天丼に合いますなー。







そして、即席漬けができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

これも天丼に合いますなー。





昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!

豚小間肉200gで150円。海老10匹使って219円。さつまいもはいただき物です。











れんちび、毎週スポーツを習っている。幼稚園で。










スポーツでは、かけっこうや鉄棒など、色々な運動を習える。れんちび、好きな女の子がいるからさ、スポーツが大好き。










今月は、なわとび。でも、れんちびなわとびが1回も飛べない。










スポーツでは、なわとび検定があって、10回飛べたら合格スタンプがもらえる。1週間に1度の検定。れんちび飛べるようになりたいってさ。










そして、始まった。なわとび特訓が。










縄の長さをれんちびサイズに調節してやり、毎日れんちび朝と夕方、ベランダで飛び続けた。








しばらくすると、れんちび、自分からベランダに出て飛んでた。でもね、なかなか飛べない。れんちび、くやしくて泣いてたな。









そこで、家の中でなわとびを飛ぶマネをさせてみた。すると、れんちび、家の中でピョンピョン。ピョンピョン。飛び跳ねてイメージトレーニング。












すると、始めて4日後。突然5回、10回とどんどん飛べるようになった。1週間がたつと、30回飛べるようになった。










ビフォー。
藤原家の毎日家ごはん。
どっこいしょ。












アフター。

藤原家の毎日家ごはん。
はっ!!真剣です。








れんちび、幼稚園から帰ってくると、すぐにベランダへ向かい、れんちび「50かいとべるようになる。」って、今日も張り切っていた。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆