11月16日(金)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 すっかりダウンジャケットとマフラーをしないと外に出られない寒さだな。風邪を引かないようにパワーつけないと!!今晩はハンバーグが食べたい。いつものハンバーグとちょっと変えて美味しく食べましょ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、ハンバーグのたねをパウンドケーキ型に入れて、オーブンで25分焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
真ん中は卵でボリュームアップだ。タネはね、豚ひき肉(500g)・玉ねぎ(1個)・卵(1個)・塩(小さじ1/2)・パン粉(大さじ4)・オールスパイスとナツメグ(各3振り)を混ぜて、型(18×8.5×6cm)に入れて真ん中に茹でた卵(3個)を入れて250℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。









焼いてる間に、ソースを作って、隣りのコンロでパスタを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 ソースはね、フライパンで蓮根(小1節)を油で炒めて焼き色がついたら、レンジでチンした人参(1/2本)を入れて、水(150㏄)・ケチャップ(大さじ8)・中濃ソース(大さじ6)・顆粒コンソメ(小さじ1)・赤ワイン(大さじ2)・焼き終わった肉汁・小松菜(1/3束)を加えて煮立てとろみがついたら肉にかける。







焼けたお肉に野菜のソースをたっぷりかけて、ミートローフができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 れんちび「くるまみたい!!」蓮根が車輪に見えたんだな。お陰でれんちび、嫌いな小松菜があるのに食べる気満々だ。







そして、きのことニラのペペロンチーノができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

旦那も子供もオイルパスタが大好きでね。私はトマトとかクリームが好きなんだけど、よく作ってあげます。







そして、リンゴのサラダも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ドレッシングでいただきます。これにするとさ、りんごを食べない旦那、りんごをよく食べる。お父さんなんだからもっと食べろー。







ぱっか~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄とれんちび「わ~い!!」ってさ。





昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

豚ひき肉500gで375円。しいたけとしめじを合わせて99円。










先日さ、私寝てたら、ゴツ!!ものすごい痛みで目が覚めた。









どうやら旦那が私のあごにパンチを入れた模様。私「痛いよーーーーーヽ(`Д´)ノ!!」










すると、旦那眠気まなこで、「どうしたの?」ってさ。










私「あごにパンチしてきたの覚えてないの?」あご、ジンジン痛い。こんな目覚めってあるのか?










すると、旦那「ごめん!!ごめん!!」と言い、私のあごをなでながら数秒で夢の世界へ行きました。













やりかえしてやろうかと思いました。






そして。









私、日ごろから、子供たちに「挨拶は大声で」と言い続けていた。










そして、先日れんちびを担いで買い物をしていたら、近所のおばさんがいた。










すると、れんちび大声で「こーんーにーちーはー!!!」と言って、お辞儀。そのお辞儀、抱っこしてる私の頭めがけて勢いよく倒れてきて、ゴツ!!












痛いよーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!










褒めるのをやめました。距離を保て、距離を。










そして。











はる兄、小学校から帰ってきて、急いでサッカーへ。慌てて着替えていた。










洋服の袖が脱げなくて、ふらふら~。ふらふら~。助けてやろうと私、はる兄に近寄ったら、










引っ張ってた袖がするっと抜けて、ひじが私の目にゴツ!!!










ばかたれー。ママはね、お前さんたちのサンドバッグじゃない。しんでまうやろー。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆