10月13日(土)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

前日の中華の作り置きおかずからイタリアンにリメイクするか。それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!







まず、きんぴらを細かく刻んで~、

藤原家の毎日家ごはん。 きんぴらもまだ少しだけ残ってた。これも美味しくリメイクしよう!!







豚ひき肉に混ぜて~、

藤原家の毎日家ごはん。

きんぴらはもう味がしっかりついてるから下味をつけなくていいから楽だ。メンチカツにしよう!!刻んだきんぴら(100g)に豚ひき肉(300g)を加えて、粘りが出るまで混ぜ、衣をつけて揚げ焼きする。








お次は、3品同時に調理して~、

藤原家の毎日家ごはん。

奥のコンロで、メンチカツを揚げ、トマトソースを作り、手前のコンロでオムレツを焼く。メンチカツは揚げてる間放っておけばいいし、トマトソースも時々かき混ぜれば放っておけばいい。








チーズたっぷり~スパニッシュオムレツができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

パプリカが合う~!!チーズたっぷりだから味がしっかりで美味し~!!







そして、最後にトマトソースに前日作っておいた餃子を入れて煮たら~、

藤原家の毎日家ごはん。
水分多めのトマトソースに餃子を落としてさっと煮る。餃子はいったい何になるでしょ~?






餃子でラビオリ風ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
旦那「意外にうまいな~!!」ってさ。ラビオリって言うのは、パスタに肉や野菜を詰めたイタリア料理のこと。餃子でやってみたら、中華からイタリアンになった!!これ、茄子や小松菜も入れて煮たから、ラタトゥイユラビオリって感じだな。






そして、きんぴらの残りで、和風メンチカツができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 誰もきんぴらが入っているとは気が付きませんでした。はる兄「美味し~!!何これ?」ってさ。ご飯もキャベツももりもりいけちゃいます。





昨日の晩御飯は、しめて710円でした~!!








昨日、子供たちのご褒美を買いに近所のイオンへ行った~!!運動会頑張ったねご褒美とか最近頑張ったねご褒美まとめて。






数日前から、れんちび「ごほうびはいつー?」ってうるさい。私「ご褒美は何がいいの?」って聞いたら、








はる兄とれんちび「トレッタがいい!!」何だそれ?









ゲームセンターにおいてあるポケモンのゲームだってさ。ゲームが終わるとポケモンのキャラクターのメダルがもらえる。







行ってみると、ものすごい長蛇の列。大人気だな。








ものすごい待って、はる兄とれんちびの番がやってきた。まずは、れんちびから。それまでベラベラお喋りしていたれんちび、突然黙り、ものすごい集中力で、ボタンを両手のこぶしでドカドカドカ叩き出した。壊れないのか?








終わって、新しいメダルがでてきて、はる兄「やった~!!」








すると、れんちび「うわ~!!かくごのすがただ!!」

はる兄「れん、すごい!!」一体何がすごいの?









ゲームが終わって、私の買い物がしたい。あれ?はる兄とれんちびがいないな。どうやら鬼ごっこを始めたようだ。私「走るなー!!」








今度は、れんちびがいない。見ると、レジの脇で陳列を整えていた。いったんお菓子を全部出して、きれいに入れ直すという作業。でたよ。いつものやつが。







今度は、はる兄とれんちび、オモチャコーナーを真剣に見出し、はる兄「クリスマスは、これにしよう!!」ってさ。なかなか買い物に行けない。








本当、お前さん達とでかけると時間がかかる。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆