10月6日(土)のお弁当は・・・
藤原家の毎日家ごはん。1週間前、私「運動会のお弁当何がいい?」って聞いたら、れんちび「ウインナーとピカチュウがいい!!」ってさ。よ~し、まかせておけ~!!









朝、6時過ぎ。はっと目が覚めた。しまったーーー!!!寝坊したーーー!!!時計の音、全然聞こえなかった。本当、朝弱いな、私。







落ち込んでる場合ではない。かけぬけるしかない。
藤原家の毎日家ごはん。
から揚げを揚げ焼きして~、






ミニメンチカツを揚げて~、
藤原家の毎日家ごはん。
揚げてる間はほっとけるから、その間書いておいた絵をもとに海苔をカット!!時間はどんどん過ぎる。私「みんな手伝って~!!」はる兄や旦那にも手伝ってもらう。








全部詰めて、ピカチュウ弁当ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

コールスローと薄焼き卵、前日に作っておいてよかった~。凍らしておいたゼリーを入れて保冷剤代わりにした。メンチ用にミニソースを持って、運動会にしゅっぱ~つ!!







運動会にやってきた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 お~!!暖かくていい天気だ~!!れんちび、頑張るんだぞ~!!







れんちび「ごーごーごーごー♪わいるどきっず♪」
藤原家の毎日家ごはん。

家でも練習したダンス。バッチリじゃないか。








そして、お次はれんちびのかけっこ。実はこの1週間さ、毎日公園でかけっこの練習をしたんだ。陰練。幼稚園の予行練習でれんちび3位だったみたいでさ、1位目指して頑張ろうってさ。










私、ものすごい緊張。ゴール間際でスタンバイ。前日さ、れんちび「1ばんになったら、ゆびにんぎょう3こにする!!」って、もうやる気満々に言ってた。











きた!!
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび、3位だった。すると、れんちびかたまる。落ち込んでた。練習頑張ってたからね、残念だったね。










そして、お次は玉入れ。

藤原家の毎日家ごはん。

1つも入らない。玉入れの練習もしとくんだったな。









そして、お昼ごはん。








れんちび「れんは1ばんのおにぎり!!」

藤原家の毎日家ごはん。

1番になりたかったんだな。れんちび、元気になってもりもり食べてた。








そして、午後。バルーンの演技。
藤原家の毎日家ごはん。 じ~んとした。みんなで布を少しずつ動かしながら空気を入れて、ピラミッド、ひまわり、太陽を作っていく。







年少さんや年長さんのダンスや全員リレーも、ものすごい感動!!自分の子供がいるわけではないのになぜだ?きっと、去年はこうだったなと思い出し、来年はこうなるのかと思うからなのか。







毎年恒例のクラス対抗パパママ綱引きは、クラスみんなで応援してものすごい盛り上がった。みんなで一丸になるから面白い。れんちびのクラスはね、準決勝で負けてしまった。








終わって、充実感でじ~ん。子供たちってなんて感動させてくれるだ。やっぱり、運動会最高だ!!








夜ご飯はね、家族みんなで鉄板パーティーをした~!!
藤原家の毎日家ごはん。 いとこ家族と一緒に旦那の両親のお家でパーティー。今日は、いとこ家族もみんな運動会。1日お疲れ様でした~!!メニューはね、お寿司、焼き肉、いろいろおつまみ。ビールが美味し~!!






じゃん、けん、ぽん!!
藤原家の毎日家ごはん。 子供たち7人でじゃんけん。勝った人は、お寿司を好きなものから取ってよし!!いっぱい食べて、みんなバタンでしたー。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆