9月29日(土)は、八ヶ岳にキャンプにやってきた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 長野県。標高1200mのキャンプ場。朝、家を早く出て、午前中に到着!!八ヶ岳をすすめてくれたお友達家族と一緒にやってきた。ものすごい涼し~!!それに、空気が美味し~!!白樺も綺麗だ~!!






八ヶ岳、きのこいっぱいだな。

藤原家の毎日家ごはん。

れんちび、食べるんじゃないぞ。最近、何でもなめるんだ。









「うわあああーーー!!!」
藤原家の毎日家ごはん。
突然、青大将が出てきた。すると、お友達パパ「大丈夫!噛まれても毒ないから!」って笑顔。全然大丈夫じゃないです。テントに入ってきたらどうするですかー!!








れんちび「くりみつけたぜ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ひどい髪型だな。誰が切ったんでしょうね?・・・・ママです。すまん。










すると、れんちび「くりみえない!!」
藤原家の毎日家ごはん。
でしょうね。








さてと、お昼ご飯にしましょ。
藤原家の毎日家ごはん。

ラーメン鍋と餃子を焼いた。








はる兄「あっち。」
藤原家の毎日家ごはん。
旦那「涼しいからラーメンと餃子がうまいな~!!」ってさ。私は、すでにもう寒いです。








お腹がいっぱいになったから、キャンプ場を探検しに行こう!!









私「池に景色がうつってる!!きれ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「ブーメラン池に投げてもいい?」ってさ。いいわけないだろ。考えたら分かるだろ。









そして、親子でアスレチックを本気でやった。
藤原家の毎日家ごはん。 ママさん「わーーーー!!」ロープから落ちた。大笑い。明日は筋肉痛だな。









たっぷり遊んだら、近くのお風呂に行って、晩御飯にしましょ。









6時。すっかり真っ暗だ。そして、ものすごい寒い。

藤原家の毎日家ごはん。 私、マフラーにシャカシャカパンツに腹巻でモコモコ。ジャージは2枚重ね。






晩御飯はね、お友達パパさんがスペアリブを焼いてくれた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 前日からタレに漬けこんで、じっくり焦げないように焼いてくれた。私「アメリカで食べたあの味だ~!!美味し~!!」本当、お店の味。幸せ~!!






お友達ママは、フライパンでチーズを溶かして、バケットにのっけてくれた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ママさん「ハイジがさ、パンにチーズをのっけてのび~って食べてたでしょ!!あれがやりたくてさ!!」食べたら、チーズがのび~、のびた。何だか八ヶ岳、アルプスに見えてきた。







私はね、寄せ鍋を作った~!!
藤原家の毎日家ごはん。 みんな「おいし~!!温まる~!!」ってさ。本当、鍋が美味しいな、八ヶ岳。鍋つゆはね、2家族分で、水(1500㏄)・醤油(大さじ3)・酒とみりん(各大さじ4)・鰹だしの素(大さじ1.5)・昆布だしの素(大さじ1)・塩(小さじ1/2~1)で作った。塩は具に合わせて加減する。具はね、野菜と鶏と鱈と海老にした。鱈がうまい~。






私「たき火あたたか~い!!」
藤原家の毎日家ごはん。 旦那が周りに落ちていた木を集めてたき火を作った。ここはすっかり秋だな。私「しらかばぁ~♪あおぞ~ら♪南風~♪」つい千昌夫歌っちゃう。明日は台風が来るってさ。朝早めに片づけて帰らないとな。







キャンプ2日目はまた明日書きに来ます~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆