9月28日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 涼しくなってきて、何だか食欲がわいてきたな。気が付くと、お昼にものすごい食べました。秋はひとまわり大きくなりそうです!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







3つのコンロを使って、3品作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 一番奥でわかめスープ。手前で中華あんかけ、隣のコンロで酢豚。








そして、酢豚を合わせ調味料で一気に仕上げて~、

藤原家の毎日家ごはん。

今度は隣りのコンロで焼きそばを炒める。








茄子とトマトの酢豚ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
野菜は素揚げしてから豚こまを丸めた団子と合わせた。茄子とトマトが合う合う~!!







そして、焼きそばにたっぷりあんをかけて、五目うまあんかけ麺ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「うま!!」つい言ってしまうくらい美味しい。4人前でね、塩と酒と片栗粉で下味をつけた豚小間肉(200g)を炒め、色が変わってきたら、おろし生姜(小さじ1/2)・キャベツ(1/4個)・人参(1/3本)・玉ねぎ(1/4個)・戻したきくらげ(5個)の順に炒めたら、合せ調味料(干し椎茸2個を戻した水800㏄・鶏がらスープの素小さじ2・醤油大さじ4・砂糖とオイスターソース大さじ1強・片栗粉大さじ4)を入れて煮て、うずらの卵・アスパラ(少々)・ごま油(大さじ1)を回しかけて、さっと煮てできあがり。






そして、温め直して、わかめと葱のスープができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

スープが飲みたくなる季節になったな。







昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!

豚こま500g使って345円。焼きそば3玉使って111円。








私と旦那の楽しみ。それは、水~日曜日の夜に放送されるテレビの映画。ダイハードなんて何回もやってるけど、何回見ても面白い。










私、眠くて見れなかったものは、録画しておいて、後日見る。










今日は録画しておいた「バイオハザード5」を見るか。一人では怖くて見れないから、れんちびが幼稚園から帰ってきてから一緒に見るか。










そう。れんちびは映画が大好き。サスペンスもホラーもラブロマンスもなぜか2時間、平気で一緒に見れる。










バイオハザードが始まって、いきなり怖い場面。私「こわ~!!」と目をふさぐ。が、れんちびは平気。こんな時、はる兄は怖くて見ない。











れんちび「れんは、こわくない。えいがだいすきだから。」ってさ。内容も難しいのに、ジ~っとよく見てるな。











また怖い場面がやってきた。私「うわ!!こわ~!!」目をふさぐ。指の隙間から見ていると、











れんちび「つぎは、ばくはつするよ!!」ってさ。すると、ボカーーーーーン!!本当に爆発した。












私「え?何でわかったの?」って聞いたら、











れんちび「さっきもおなじとき、ばくはつしたから。」ってさ。私、同じものを見ていながら、まったく予想もしなかった。れんちび、監督目線でストーリーを予測した模様。










天才かーーーーーーー!!!将来は映画界へ進ませるか。と一瞬思ってしまったくらい。←バカ。







れんちび、たくさん映画を見なさい。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆