9月21日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 涼しくなってきた~!!秋が来たのですか~?週末の運動会楽しみだな。晴れるといいな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、レンジで茶碗蒸しを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

耐熱容器に卵(3個)を混ぜ、干し椎茸(ひとつかみ)を入れて戻した水(300㏄)・戻して切った春雨(30g)・鶏がらスープの素(小さじ1/2強)・塩(ひとつまみ)を入れて混ぜ、ラップをふんわりかけて600Wで1分チンし、200Wにして13~15分チンし、串を刺して卵液がついてこなければできあがり。







レンジでチンしてる間に、茶碗蒸しのあんを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

カニカマで中華あんにするか。鍋にカニカマ(5個)・水(200㏄)・鶏がらスープの素と砂糖(各小さじ1)・醤油とオイスターソース(各小さじ2)・片栗粉(小さじ2強)を入れてかき混ぜ、片栗粉が完全に溶けてから火にかけ、木べらでかき混ぜながらとろみがついたら火を止める。







そして、鶏もも肉を揚げ焼きし、隣のコンロで春雨を煮て~、

藤原家の毎日家ごはん。

鶏肉を揚げ焼きしている時は放っておけるから、その間に麻婆春雨を作ればいい。







鶏とブロッコリーの鶏マヨができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

隠し味はコンデンスミルク。作り方は「藤原さんち①」のエビマヨと同じ作り方ですー。







そして、麻婆春雨ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「らーめんおいし~!!」ってさ。らーめんではない。







そして、かにかまあんをかけて、レンジで中華茶碗蒸しができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
とろ~り美味し~!!レンジで放っておけばいいから楽チンで美味しい!!はる兄、もりもり食べてた。





昨日の晩御飯は、しめて770円でした~!!

鶏もも肉1枚で180円。卵3個で48円。









れんちび、毎週幼稚園で英語の授業を受けてくる。ネイティブの先生の授業。









ネイティブの先生の教え方が面白い。だから、れんちび、英語が大好き。









れんちび「カバはね、ヒッ!!ポッ!!
藤原家の毎日家ごはん。

交互にパンチしながらヒッポって言うんだって。真似して、私「ヒッ(右パンチ)、ポ(左パンチ)!!」すごい、確かにパンチすると発音がはっきりする。










お次は、れんちび「きりんはね、ジラ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ためてためて、









れんちび「ふぅ!!」

藤原家の毎日家ごはん。

息でてきた。すごい!!真似してみたら、私「ジラア~フ!!」アメリカ人になった。









私「れん、すごい!!もっとやって!!もっとやって!!」って言ったら、











れんちび「やだよ・・・。」
藤原家の毎日家ごはん。

何度も言うとすねる。また、機嫌のいい時頼むか。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆