9月17日(月)の朝は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
晴れた~!!気持ちいい~!!初めてだな、キャンプで雨降らないの。ものすごい晴れ女か晴れ男がいるんだな。朝はさ、私、あれをやりたくてみんなより早起きしたんだ!!







まず、生地をこねて寝かして~、
藤原家の毎日家ごはん。

材料は強力粉と塩と砂糖とドライイーストと牛乳。ボウルに全部入れてこねて、1次発酵。2倍に膨らんだら、丸めて2次発酵。








そして、ダッチオーブンで焼いたら~、
藤原家の毎日家ごはん。
炭の火加減はパパさんにお願いします~。下が弱火で上が中火くらいでお願いします~。








ダッチオーブンでミルクパンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 みんな「おお~!!」感動してた。私も感動だ。ダッチオーブンでパンできるもんだな。みんな「何もつけなくても甘みがあってすっごく美味しい!!」って喜んでくれた。パン、2回焼いた。









朝ご飯と一緒にいただきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。

どれもうっま~い!!ナポリタンまででてきた。残りものは全部食べていきましょ。3家族いると、食べる量すごいな。









食べたら、遊んで~、
藤原家の毎日家ごはん。
何をやっているんだ。はる兄「44リットル頭にかけた!!」って嬉しそう。









パパとママは急いで撤収作業だ!!
藤原家の毎日家ごはん。

チェックアウトは10時だ。急げ~!!夏に比べて涼しくなったから撤収もやりやすくなったな。








午後はね、群馬の恐竜センターにやってきた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ママも恐竜のことちゃんと学んでいこうっと。










はる兄「うわ~!!たべられた~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄、ついやってしまいました。











モンゴル人。
藤原家の毎日家ごはん。
ママも、ついやってしまいました。









そして、やっぱり、最後はこれでしょ。










れんちび「めっちゃうま。」
藤原家の毎日家ごはん。

れんちびもついやってしまいました。掃除機のような吸引力。










そして。







私、普通にブログを書いていますが、もうドッキンドッキンです。








今日は11時55分から日本テレビ「ヒルナンデス」ですー。やーばーいー。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆