9月11日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 今週はたらこが安かったから、美味しく食べましょ。たらこ3日目は、パンに合うあれを作るか!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!






まず、サラダ2品を作って、冷蔵庫で冷やしておいて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ゴーヤのサラダとカラフルマリネの2品。









お次は、たらことじゃがいもを混ぜて、タラモサラダを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

8等分に切ったじゃがいも(3個)を600wのレンジでチンし、やわらかくなったら麺棒でつぶし、たらこ(2腹)・マヨネーズ(大さじ5)を入れて混ぜる。








お次は、食パンにタラモサラダとチーズをはさんで~、
藤原家の毎日家ごはん。 食パン8枚切りを使って、パンの真ん中にタラモサラダをのせ、ピザ用チーズを食パンの真ん中とふちにのせて食パンをかぶせる。こうするとチーズでパンどうしがくっつく。








そして、フライパンにのせて両面焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。 両面バターを入れて焼き色がつくまで焼く。ぎゅ~と押さえつけなくてもね、チーズが溶けて自然とパン同士がくっついてくれる。







タラモサラダのクロックムッシュができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 はる兄とれんちび「んーーー!!」美味しすぎて言葉にならない模様。本当、これ美味しすぎだ。







そして、カラフル野菜のマリネができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
パリパリポリポリ美味し~!!






そして、ゴーヤとツナのマヨサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ゴーヤは塩でもんでしばらくおき、茹でて、マヨネーズと麺つゆを入れて苦みを抑えた。それから他にもね、ミルクスープも飲んだ。









昨日の晩御飯は、880円でした~!!
食パン8枚切り105円。ゴーヤ1本100円。たらこ2腹193円。








昨日から、はる兄、2学期のサッカースタート~!!








はる兄、小学校から帰ってくると、慌ててユニフォームに着替え、水筒を用意して、猛スピードで宿題をやって、はる兄「いってきまーーーーす!!」風のように出て行った。










滞在時間15分。大変ですね、はる兄。











久しぶりにサッカー見に行くか。私、はる兄のサッカーをこっそり見に行った。











2年生だけでものすごい大人数だ。はる兄はどこだ~?











先生がミニコートを作って、左右から2対2の練習。先にゴールに決めたもの勝ち。











はる兄、ボールをつかむと、足でコロコロ転がし、ゴールへ持って行った。その後も何回もゴールに持って行く。











ドリブルうまくなってるじゃないか!!気が付くと、私はる兄の近くまで行ってた。











はる兄、いつの間にこんなにうまくなって、すごいな~!!と思ったら、










周りの子もかなりうまくなってた。ボールを上手く転がして、ゴールまですいすい抜けて行く子。ロングシュートがドカンと決まる子。何食べてるんだ?ってくらいものすごい体の大きな子。










まずい、最近プールにばっかり連れて行きすぎか。私の中で何かが燃え出した。








帰ってくると、テレビでワールドカップの予選試合が始まった。私「集中してみるんだぞ~!!」私ものすごい集中してみる。










はる兄、今日からサッカー練習しに行くぞ~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆