8月31日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は、金曜日なので休みの前の日なので居酒屋風ごはん。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!






まず、味噌でゴーヤチャンプルーを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
甘い味噌味で美味しく食べましょ。








お次は、コーンを包丁で削って~、

藤原家の毎日家ごはん。

手前から先に向かって、ザー。








ゴーヤチャンプルーの横で同時に少ない油で揚げ焼きして~、

藤原家の毎日家ごはん。

桜えびも少し入れた。







とうもろこしのかき揚げができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
甘くて美味し~!!








そして、味噌ゴーヤチャンプルーもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

味噌とゴーヤが合う~!!ゴーヤの苦みは、塩でもんで置き時間を長めにして茹でると和らぐな。






そして、最後にさっと炒めて、砂肝とにんにくの茎のうま炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ごま油・塩胡椒・味の素で炒めただけなのにミラクルにうま~!!







昨日の晩御飯は、しめて790円でした~!!

巨峰はいただき物です。とうもろこし2本200円。砂肝1パック300円。








はる兄、今週、やっと宿題が終わった。結構たくさんあったな。








宿題の中で、「自由研究が2つ以上」とあった。はる兄、せっせと作って完成したのが、










はる兄「炎の貯金箱だよ!!」ってさ。
藤原家の毎日家ごはん。
手みたなのが、炎か。










ひっくり返すと、あら本当。貯金箱だ。

藤原家の毎日家ごはん。

ティッシュペーパーの芯を切って曲がるようにつなげて、お金が3種類に分けられるようになっていた。ガムテープが目立ってるな。










そしてもう1つ。はる兄「ペガサスロボだよ!!」
藤原家の毎日家ごはん。 頭の上のお豆が可愛い。羽根のガムテープがやっぱり目立つな。これはね、キャンプ場のイベントで作ったものをはる兄改良してた。









ぎりぎりまでよく頑張ったね。










さてと、今、撮影中でさ、ある人がやってきたんだー!!撮影の模様はまた明日書きに来ます。ともかくやるぞーーーー!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆