8月29日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 棒棒鶏と回鍋肉。皆さん、はなまるマーケットを見てくれてありがとうございます~!!朝から、私、うろうろ~。うろうろ~。はなまる大丈夫かな~?ものすごい心配してた。それでは、前日の晩御飯から一気に行ってみよ~!!







まず、えのきとしめじをさっと炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

えのき3袋100円!!きのこの中華マリネにしましょ。粗熱を取って、中華マリネ液に入れ、冷蔵庫で冷やす。







お次は、鶏もも肉を均等な厚さに観音開きにして、少ない湯で蒸し焼きにして~、
藤原家の毎日家ごはん。

おろし生姜を入れた湯で両面返して蒸し焼きにし、蓋をしたままゆっくり粗熱を取る。ふんわりジュ~シ~。








そして、今度は冷凍しておいた野菜ミックスを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。

キャベツ・人参・もやし・玉ねぎを全部切って、生のまま保存バッグに入れて冷凍した野菜ミックス!!好きな量だけ取り出せて便利。野菜が残りそうなときは、私はいつも生のまま冷凍しちゃうんだ。生のまま冷凍するとね、シャキシャキ感が少し残って美味しい。








豚と野菜ミックで炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

冷凍しておいたからね、味がすぐに入って炒め時間も早い。








回鍋肉ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 めっちゃおいし~!!ご飯もビールもすすむくん!!






そして、鶏もも肉をたっぷり野菜にのせて、ゴマダレをかけて棒棒鶏ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 野菜でかさ増しだ。夏はこれだな。









そして、きのこの中華ナムルもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

えのきって味がしっかり出るから、料理で使う時ちょっと迷う。中華マリネよかったな。





昨日の晩御飯は、しめて780円でした~!!

豚こま200g使って150円。とうもろこし1本130円。









今朝、8時半、はなまるマーケットスタート~!!私、緊張マックス!!!









私、汗だくで作って、真っ黒カレーができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

カルディー(輸入食材店)でイカの墨が売っててさ、それをカレーの最後に入れると、あら不思議。真っ黒カレーになるんです!!スーパーで売ってるイカの中にある墨の量だとね、なかなかここまで黒くならないんだ。









他にもね、15分で煮込んだようになるコツを盛り込みました~!!
藤原家の毎日家ごはん。

15分なのに深みのあるカレーです。玉ねぎはね、繊維を断つように切ってから冷凍して炒めると6分ほどで飴色玉ねぎになるんだ。具材はね、普通のカレーの具といつものカレールー、そしていか2杯を使った。イカのワタも入れたんだけど、ワタは1杯分だけ使った。2つ入れちゃうとしょっぱくなっちゃうからね。








それから、フライパンでできるナンも作った~!!

藤原家の毎日家ごはん。

作り方はね、こちら→真っ黒シーフードカレーナン 。めっちゃ美味しいですよ~!!










番組が終わって、母から電話。










私「どうだった?」って聞いたら、










母「紹介写真の顔、やばいね!!違うの使ってもらえばよかったね!!インパクトありすぎ!!」と言って、ツー。切れた。










それが普通なんですけど。そんなにインパクトありますか?





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆