8月6日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 オリンピック燃えるな。日本、すごい!!でも、昨日は見ながら寝てしまったー。子供たちになかなか生で見せてあげられてないな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、これを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。 30cm以上の石持、304円でゲット~!!美味しい中華蒸しにしましょ。うろこと内臓を取ってきれいに洗い、塩を全体に振って15分置き、水気をふき取る。







お次は、大皿にのせて、野菜とタレをかけて、レンジで10分チン!!
藤原家の毎日家ごはん。
大皿に石持をのせ、人参(半分)・白髪ねぎ(1本)・みじん切りにした生姜(1/2個)をのせ、醤油(大さじ1.5)・オイスターソース(大さじ1)・紹興酒(大さじ2)・鶏がらスープの素(少々)を混ぜたタレを全体に回しかけ、ラップをして500wで10分チン。









その間に、五目中華春雨を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

茄子や人参、玉ねぎ、ピーマンも入れて栄養満点!









五目中華春雨ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「おいし~!!」って、ごはんにのせて食べてた。ご飯がもりもり進みます~。









そして、熱したごま油をかけて、じゅ~!!中華蒸しができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
フライパンで熱したごま油(大さじ2)をかけてトマトをちらしていただきます。みんな、すごいなって顔してたのに、食べたら、みんな「うわ~、めっちゃうま~い!!!」感動してた。味の変化で黒酢をちょっとかけてみたら、
それもまた美味しかったな。








そして、冷凍庫に凍らせておいたぶどうを出して、冷凍ぶどうができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
シャリシャリ美味し~!!






昨日の晩御飯は、しめて920円でした~!!

豚小間肉200g使って136円。ぶどう2房食べて200円。









オリンピックのおかげで、








卓球の試合で、1点取るたびに、私「さー!!」大声で言っちゃう。










バトミントンの試合で、選手並みのエアーバトミントンをテレビの前で「ふん!!ふん!!」本気でやっちゃう。











選手のお母さんの顔が映ると、勝手に過去を想像し、じ~んとしちゃう。











子供たちの指導にオリンピック並みの熱が入る。











旦那と、子供たちをどの種目のオリンピック選手にさせるか、本気で悩む。









オリンピックの影響、大だな。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆