8月4日(土)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 隣駅の花火大会に行った。午前中に花火の場所取りに行ったらさ、狙っていたところが満杯。少し離れたところををゲットしたが、くやし~!!ともあれ、おかず少し持って行って後は屋台で買うかな。すると、お友達家族もいろいろ持ってきてたからすごい。4家族揃ったらご飯食べ放題だ!!それでは花火ご飯、一気に行ってみよ~!!








まず、ザーサイのナムルを作って、冷蔵庫で冷やして~、
藤原家の毎日家ごはん。
ボウルに胡瓜(2本)・茹でて冷ましたもやし(1袋)・刻んだザーサイ(1袋、150g)・ごま油(大さじ1強)・塩胡椒(お好みで)を和えて冷蔵庫で冷やす。保冷材で冷やしたまま持って行った。










お次は、フライパンごとお好み焼きと、隣りのコンロでから揚げを揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。 26cmのフライパン2枚分で、ボウルにみじん切りしたキャベツ(1/2個)・卵(3個)・薄力粉(200g)・鰹だしの素(大さじ1/2)・小海老(大さじ3)・水(300㏄)を混ぜ、フライパンいっぱいに広げ、塩胡椒をした豚小間肉(各150g)をのせて、弱めの中火でじっくり焼き、蓋を使ってスライドさせ、ひっくり返して両面焼く。1枚持って行って、1枚は翌朝の朝ごはんにしよう。









お好み焼き、から揚げ、ザーサイのナムルができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

よし、花火大会へしゅっぱ~つ!!!










席取をした公園まで結構遠い。汗ダクダクで到着。ビールを飲んで、達成感に浸り、みんなでご飯を食べたら、カウントダウンだ!!5、4、3、2、1!!!











ど~ん!!
藤原家の毎日家ごはん。 しまった~!!また去年に引き続きやってしまった~!!観覧エリアミス。狙ってたところがいっぱいでさ~(泣)。みんなごめんね。










お友達パパ「でも、すごいきれいだよ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

優しいお言葉。あざーーーーーす!!!










どかーーーーん!!!
藤原家の毎日家ごはん。 時々大きく林から出てくれた花火。降ってくるようだ。近くまで見に来てよかった。









終わって、興奮した子供たち、芝生の上で激しく鬼ごっこが始まった。もみ合いへし合い、みんな、シャワーを浴びたようにびしょびしょじゃないか。










私「泊まっていきたい~!!」このまま寝袋で寝ていきたいくらい気持ちいい夜だ。









花火最高~!!夏は花火だな!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆